4月からシャンソン教室に通っていて、

レッスン4回で今期のレパートリーを仕上げた!

↓習った曲の1つ、「バラ色の人生」

カラオケで歌ってみた

めっちゃ発音の良い日本人の女の先生に

発音とか発声とか口の形とか表現とかビシビシ鍛えられて笑い泣き

この曲は、結構自分でも自信を持って歌えるレパートリーになった!


明日からレッスン(月2)の新学期で、

新学期で歌う2曲はもう分かっているのだけど、

その内の1曲はレッスンを受ける前からも大好きだった

「水に流して」


歌詞や曲の背景はすごく良いのだけど、

メロディーが盛り上がりに欠ける分、

単調になってしまう凝視


明日からビシビシ教えてもらうの楽しみ!ピンクハート


ちなみにもう1曲は言葉数の多い早口の曲で

それも楽しみ!爆笑


あかん、日本生活、全然飽きないラブ