イタリアごはんを作りましたイタリア

メインのパスタはチボが作ってくれた!
ペンネパスタ
フレッシュバジルとフレッシュレモンを使ったジャノベーゼソース🍋

義母が良いボルドーワインを開けてくれた。

何でも有名な産地で、普通に売ってるのは100€越えでお高いんだとか。


13,5°と度数高めなのに、口当たりはdoux(やわらかく)そしてfruité (フルーティ)、

しかし後味に強い渋みが来るような

まるで人生のような味のワインでした(何言ってるんだ)赤ワイン


アタイは副菜に、トマトとモッツァレラでカプレーゼを作りました。


美味しくできた。

シリルのような繊細で美しい盛り付けを目指した(適当)


今回作ったシリルのレシピのペンネも、すごい美味しくて義両親も気に入ってた。


本の前書きにも書かれてるけど、普段料理あまりしない人でも気軽に出来る様に

簡単なレシピばかり収録されてて、


シリルのレシピは

フレッシュバジル使ったり

フレッシュレモン(bio)の果汁や皮を使ったり

普段和食を食べ慣れてる自分には馴染みがないような

一捻り効いた味付けで

素材の美味しさが活かされてて

しかも簡単で

しかもオシャレな味で美味しいと思う!


こんな性格も良さそうで料理もできる

完璧な人がいるんだろうか…ラブ


あと夕食前に

義母とクランブルを教えてもらいながら作るなどした。


そうしてる内に、明日木曜日は

私とちぼの大好きな番組『Le Meilleur Patissier』の放送日!

しかもシリルが出る。(ここ重要)

笑い泣き笑い泣き


次の日の昼は、アボカドのサラダ作った。
アボカドには生レモンをひと絞り。
アボカドにわさび醤油が超合うので、
醤油わさびオリーブオイルを適当に混ぜてドレッシングにしてかけたニコニコ
玉ねぎは切らしてた。