毎日毎日、娘は、色んな事ができるようになって、たくさん、色んな反応をするようになってきて、とっても、おもしろいです。

最近は、朝方に起きると、私の方にやってきて、パンパンたたいて、「パイちゃん!パイちゃん!」って、言うようになりました。

胸元をひっぱって、おっぱいを出そうとしてきます。

本当に本当に、可愛すぎて、愛おしいです。

甥っ子ちゃんは、1歳前に、自らおっぱいを飲まなくなったので、私の娘も、そうなるかなぁ〜とか思っていたら、全然、甘かったですね。笑

もうすぐ、1歳2ヶ月になりますが、このままだと、おっぱい離れは、まだまだ先になりそうです。

今日も、朝方にあげて、また寝たので、私は、家事をしていたら、しばらくして、また、「パイちゃん!パイちゃん!」って、すがりついてきました。笑

「え〜!?さっき飲んだばっかりだよぉ〜ぅ!?笑」

と言いつつ、可愛すぎて、たまりません。

「はいはぁ〜い。今あげるね〜♪♪」

私は、娘に、甘いのだろうか。

夕方も、ご飯を食べ終わった直後に、

「パイちゃん!パイちゃん!」って、抱きついてきました。笑

「え〜!?今ご飯食べたばっかりだよぉ〜ぅ!?笑」

と言いつつ、やっぱり、可愛すぎて、「はいはい♡」あげちゃいますね。

母乳は、1歳前には卒業した方がいい、とか、ほしがるだけあげていい、とか、色んな説があるみたいですけれど、やっぱりそれも、赤ちゃん、それぞれなのかな?って、思います。

私は、なるべく、ナチュラルハイジーン方式で、育てていきたいので、私の体が大丈夫な限り、2歳までは、ほしがればあげようかなって、今は考えています。

娘は、なかなか、ご飯を食べてくれない時もあるので、栄養面を考えても、やはり、母乳は、とてもとても、ありがたいなって、思います。

それに今、本当に、暑いですからね。

小まめな水分補給に、母乳は、最高です。

おっぱいさん、毎日、ありがとう。

時々、3chanがお酒飲んでるの見ると、飲みたいなぁ〜涙、って、思う時は、あるのですけれどね。笑

でも、授乳中は、食事も気をつけるので、一石二鳥かな^ ^

それからそれから。

娘は最近、手拍子しながら、歌えるようになりました!

「たったった〜♪♪うーたった〜♪♪」

って、何の歌を唄っているかはわからないのですが、リズムや音程をつけて、それに合わせて、自分で手拍子もするんです!

とっても楽しそうで、これもまた、たまらなく、可愛いのです。

本当に、毎日、感動の連続です。

今日も、たっくさぁーーーん、娘の笑顔が見れて、私はとっても、幸せです。

娘の満面の笑顔を見ていると、この笑顔で、世界は平和になるんじゃないか、と思ってしまいます。

ありがとう。

壮大な宇宙の事を考えてみると、自分の悩みなんて、ほんと、ちっぽけっけです。
(最近宇宙の事を考えています。)

それではまた(^-^)/