2018/07/20

テーマ:
あまりの暑さに、昨日はバテていましたぁ〜>_<

毎日、朝から、娘が起きる前にぃ〜!と大急ぎでお洗濯お掃除しているのですけれど、熱中症の危険を感じたので、無理しないよう、のんびりやろぉ〜って、思いました。

さてさてっ。

最近!

娘が、私に両手を伸ばして、抱っこしてぇ〜って、やるようになりました!♡

これ、ずっとやってほしかった事なので、嬉しくって嬉しくって!♡

メロメロです。笑

キッチンでお料理していても、そのポーズされると、はぁーいっ!♡って、飛んでいっちゃいますね。笑

なので、色んな事がはかどらず、1つ1つに時間がかかるので、今日もぐったりともみんです。。^ ^

それから。

娘は、最近、筋トレにハマってしまったようです。。!!

おうちの中でも使える、東京乳母車の、プスプスを、生まれた時から、使っているのですが、それに乗せると、両端をつかんで、腹筋を始めますっ!!

ほんとに、すごいんです!!

寝た状態から、起き上がって、また寝て、起き上がって。。

を、ニッコニコしながら、楽しそうに、ずっと、続けるんです!!

本当に、おもしろい子です^ ^

「こんな事する赤ちゃん、見た事ない!!」

って、よく、お母さんに言われるんですけど、甥っ子ちゃんにも、

「こんなに食べる赤ちゃん、見た事ない!!」

って、言っていました。

赤ちゃんって、みぃ〜んな、それぞれ、個性があるんだなぁ。。

大人とおんなじですねっ♪♪

はじめの頃は、ずっと、熱心に、育児本とか、離乳食本とか、読んでいた私なのですが、8ヶ月過ぎた頃から、見るの、やめたんです。

見ても、参考になるよりも、不安になる事の方が多くって>_<

何ヶ月になると、歩き出す、とか、お喋りし出す、とか、そういう事が書いてあるから、自分の子どもができていないと、え!?どうしてだろう!?大丈夫かな!?私の育て方が悪いのかな!?

って、本当に本当に、不安になってしまうのです。

だから、見なくなって。

そしたら、なんだか、気持ちが楽になりました。

本を見るより、子どもを見る。

よぉーく、子どもを見ていてあげれば、色々と、わかるものです。

やっぱり、母親なので、これからも、心配は尽きないかもしれませんが、自分を信じて、がんばっていこうと思いますっ^ ^

またね☆☆☆