原型作りのために購入したもの。 | CANDY STORE(キャンディストア)

CANDY STORE(キャンディストア)

魔法の国のフェイクスイーツを作るみけらこの奮闘日記と記録★
パステルカラーからポップなカラーの作品を作っています☆


こんにちは
みけらこです




前回の記事では作品を販売して得た利益でオーダーしたオリジナルのクッキー型をご紹介しました





実は今回の記事も作品の売り上げで購入したあるものをご紹介いたします




こちら



ずらりっ

原型作りに活かせたらなと揃えた道具たちです



さっそく使ってみたのですが、中でもお気に入りで使い勝手が良いのがコチラ

先端がシリコンになっているもの。
持ち手の部分は木製だったため、自分でビニールテープを巻きました
私にはその方が持ちやすかったため。


なだらかにしたり
形を整えたり
粘土を足してくっつけたり

色んな事がしやすい

この道具を使えるようになってからは
少しだけ模様が入ったものを作れるようになりました

これはほんの一部。

まだ研磨途中なのですが、最近は原型ばかり作っています(楽しすぎて…)


これを順番に型取りして
出来上がったシリコン型で早く作品を作りたいです



原型・型取りに関してもまだまだ初心者なので、これからも色んな方法や情報を模索していきたいです



したっけね

 

(北海道の方言?で、またねとかじゃあねて意味です

 

 

 

応援お願いしますほしちゃん

 

下の写真コチラを1クリックお願いします

 

※スマートフォンからのクリックの場合、デスクトップ用サイトの表示に切り替えてからクリックをお願いいたします白熊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援とても励みになっていますミルク入りだな

ポチッのひと手間ありがとうございます

 

 

CANDY STOREホームページクリックこちらハート


CANDY STORE Twitter


イベント参加告知や制作過程・販売商品をいち早くお伝えしてますキラキラ

 

CANDY STORE Instagram星

クリック

表示されない場合は、mikerakoで検索してくださいくま

不定期でライブ配信もしていますタイニーチャムP

 


 

 

好評発売中

氣仙えりか先生の新刊 

【フェイクスイーツバイブル2】

付録の型で作った作品の掲載&レシピを執筆させていただきました

Amazon販売ページ

https://www.amazon.co.jp/dp/4800258510