オリジナル◯◯ができました! | CANDY STORE(キャンディストア)

CANDY STORE(キャンディストア)

魔法の国のフェイクスイーツを作るみけらこの奮闘日記と記録★
パステルカラーからポップなカラーの作品を作っています☆


こんにちは
みけらこです


お久しぶりもいいとこで
年が明けて初めてのブログ更新です
喪中のため年始のご挨拶は控えておりましたが、みなさま今年もどうぞよろしく温かく見守っていただけましたら幸いです



去年、ブログを更新した際
こんな事をお伝えしました


覚えてますか〜






そのオリジナルの◯◯ですが…



こちら




じゃんっ


CANDY STOREロゴマークのクッキーの型です

もう、ずっっっっと作りたかった
やっと実現
すごく嬉しいです


オーダーしたクッキー型は樹脂製。

金属じゃないので錆びない所もよき
デザインと大きさを伝えて、先方と相談しながらのオーダー。


私はマークや模様が凹ではなく凸になる様にしたかったので、その点もお願いしました
すごく綺麗におせます
もちろん届いてすぐ上手く使いこなせたわけではなく、力の加減とか押す練習をしました
マークの押し型は裏面に取手が付いていて、すごく扱いやすいです

機械で量産ではなく1つ1つ手作りだからこそのマークが薄めだったりぽっこりだったり。
そんなところも本物のクッキーみたいなかんじでハンドメイドの良さとして楽しんでいただけたらなと思います



実はここ数年ずっとオリジナルクッキーを作りたくて、その手段を模索していました。


どこで作れるかな
予算はどのくらいかな
希望の大きさにできるかな



たくさん調べて、問い合わせて。


ここだ!と思ったのに、受注お休み中でタイミングが合わなかったり…




でも
やっっっと見つけました


重い重い腰を上げてやっとオーダーできたオリジナルロゴマークのクッキー型。
これからたくさん活躍させていきたいです
出来上がった型はとにかく使いやすいので
また別のデザインをオーダーさせていただこうと思っています



したっけね

 

(北海道の方言?で、またねとかじゃあねて意味です

 

 

 

応援お願いしますほしちゃん

 

下の写真コチラを1クリックお願いします

 

※スマートフォンからのクリックの場合、デスクトップ用サイトの表示に切り替えてからクリックをお願いいたします白熊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援とても励みになっていますミルク入りだな

ポチッのひと手間ありがとうございます

 

 

CANDY STOREホームページクリックこちらハート


CANDY STORE Twitter


イベント参加告知や制作過程・販売商品をいち早くお伝えしてますキラキラ

 

CANDY STORE Instagram星

クリック

表示されない場合は、mikerakoで検索してくださいくま

不定期でライブ配信もしていますタイニーチャムP

 


 

 

好評発売中

氣仙えりか先生の新刊 

【フェイクスイーツバイブル2】

付録の型で作った作品の掲載&レシピを執筆させていただきました

Amazon販売ページ

https://www.amazon.co.jp/dp/4800258510