Day 2 とあるweekendの過ごし方 | candysaladのブログ

candysaladのブログ

ブログの説明を入力します。

今回のWeekendは、ほどほどに予定がありました。


金曜日の夜、コーパスクリスティ市内であったアートウォークというお祭りに。

18:30からのイベントでしたが18:00にはもう駐車場は満車。この街にこんなに人いたん?と思うほど大賑わいでした。

18:30からのイベントやし、日焼け止めも帽子もいらんやろうと思ってましたが、20:30ごろまで太陽照り照りで、めっちゃ暑かった。

テキサスの日差し、日照時間なめたらあかん!

お祭りで何か食べようと思ってましたが、フードトラックはタコス!ナチョス!ホットドック!かき氷(真っ青の)!て感じだったので、

灼熱の中食べ歩きする気にもなれず、結局帰り道に近くのレストランに入りました。


土曜日は、前日の暑さからまだ疲れがとれず午前中はぼーっとしてました。

適当な朝ごはん、適当な昼ごはんをすませ、今月末に予定しているニューヨーク旅行の準備に出かけました。

アメリカではROSSという色んなものが安くで売っているお店があります。基本的に服が多いですが、カバンや、化粧品、キッチン用具、洗面用具など

なんでも定価より安くで手に入ります。日本でいう何やろ。。。しまむら?イズミヤ?

でも置いてあるものは、それなりにメーカー物があったりします。(nike、Kate Spade、Tommy、運が良ければル・クルーゼなど)

ROSSみたいなお店は、他にMarshalls、TJmax、Homegoods、といったお店があります。なんでも売ってて比較的安いです。


今回のニューヨークへのフライトは預け荷物なしの、パーソナルアイテムのみで行くつもりだったので、旅行用リュックを探しに来ましたが

気に入ったものが見つけらず、リュック2つ買う値段と預け荷物の料金をプラスするのは、どっちもどっちか!という結論に至り、結局買いませんでした!


買い物に疲れ、ディナーは外食しようってことで日本食レストランへ。

ORIGAMIというレストランでした。私が注文したのはカツカレー

日本のカレーが恋しくなってたので、一口食べただけで全身の力が抜けました。

うううううまぁぁぁぁ

やっぱり幼い頃から食べてきた味は、一番の味方です。

見た時はカレーすくなっと思いましたが、味が濃かったのでちょうど良かったです。






ちなみに夫が食べていたのは、カツ丼

こちらもおいしかったそうです!



そして日曜日、親戚とGerfield 映画を見に行きました。


うーん、10点中7.5点くらい!かわいい映画でした。小学生は楽しめるかも!

なんといっても映画館の楽しみは、ポップコーンを食べること。

Bottomless popcorn という物があって、Bottomless=おかわりし放題 な訳です。

まぁもちろん2回はおかわりします。(洗面器山盛りくらいの量×2)

ついでにbottomless coffeeも注文して楽しみました。


夕方、週末楽しみまくった食べ物をエネルギーにし、GYMへ。

日曜日の5PMのジムはしんどかったですが、なんとか有酸素と筋トレをし好き放題食べた罪悪感を少し軽減させ、自己満足で週末を終えました。


誰が興味あるんこのブログ笑笑