夏休みも終わり次男は本当に落ち着き症状はほとんど見られなくなりました。
カウンセリングは月に1回程度で済むほど回復をしていました。
カウンセリングの先生も交えてなぜあの症状だったのか?なぜ次男はお金に執着していたのか?
カウンセリングの先生の見解はお母さんがお金に苦労しているのを小さい時からじーっと見て来てこれがママを苦しめている、
嫌いな物、目の前から消してしまいたい、そう言う心理があったのかも知れない、病気の時はそれが(お金)無くなればママがもっと困ると言う理性が働かないそれが病気なんですけどね!
私は次男に似た症状の子を今まで診たことがあるかカウンセリングの先生にうかがうと形は違うけどそう言う例はいくつか診た事があると言うお話しでした。
症状が落ち着き色々な事を冷静で優しい気持ちで見れるようになりました。
でも私が次男を病気にさせてしまったんだろうね
いつもナイフを突き付けて来たのだから…
三男一番小さいのにいつも冷静で次男の症状がひどい時は本当に助けられました。
本当は沢山甘えたかっただろうに…
長男の反抗期はまだまだ続いていましたが私は長男が居なかったら絶対に会えない友人や出会が沢山作ありました。
小さい家族だけど子供達に感謝
皆ありがとう!
カウンセリングは月に1回程度で済むほど回復をしていました。
カウンセリングの先生も交えてなぜあの症状だったのか?なぜ次男はお金に執着していたのか?
カウンセリングの先生の見解はお母さんがお金に苦労しているのを小さい時からじーっと見て来てこれがママを苦しめている、
嫌いな物、目の前から消してしまいたい、そう言う心理があったのかも知れない、病気の時はそれが(お金)無くなればママがもっと困ると言う理性が働かないそれが病気なんですけどね!
私は次男に似た症状の子を今まで診たことがあるかカウンセリングの先生にうかがうと形は違うけどそう言う例はいくつか診た事があると言うお話しでした。
症状が落ち着き色々な事を冷静で優しい気持ちで見れるようになりました。
でも私が次男を病気にさせてしまったんだろうね

いつもナイフを突き付けて来たのだから…
三男一番小さいのにいつも冷静で次男の症状がひどい時は本当に助けられました。
本当は沢山甘えたかっただろうに…
長男の反抗期はまだまだ続いていましたが私は長男が居なかったら絶対に会えない友人や出会が沢山作ありました。
小さい家族だけど子供達に感謝
皆ありがとう!