車の解体と輸出の会社の向かいに中古車屋さんがあってそこの社員や社長は気さくで
いらなくなった部品や欲しい部品を売り買いするのでよく顔を出しに来てくれました。
ある日仕事が終わり帰りぎわに領収書渡し忘れたのを届けに向かいの中古車屋さんに寄ると社長の友達と言う方がいらしていました。
私:領収書忘れていたから届けに来ました。
社長:おーっルルちゃんありがとう!
お茶でも飲んでいけよ~
子供さん帰って来ちゃうから時間ないか?
私:あっ、少しの時間な大丈夫ですよ~
社長:こちら僕の友達のYさん、
私:初めてまして、向かいの会社の事務員です。
社長:ルルちゃん偉いんだぜ~一人で男の子三人も育てているんだから~なっ!ルルちゃん、
私:ええ…まぁ~
三人はお茶を飲みながら世間話をしていました。
社長:そう言えばルルちゃん英語出来るんだよな?
私:ええ…
社長:このYさん英語習いたいんだって、
ルルちゃん教えてあげたらどうよ!
なっYさんちょうど良いじゃないかぁ~
Yさん:こんな年寄りでも覚えられるかな?
私:年齢は関係ないですよ!
英語を習いたいは話のネタだと思っていた私は
社長、Yさん申し訳ないですが子供が帰って来ますので今日は失礼します。
ご馳走様でした。
社長:おう!分かった。
またな!
そう言ってその日はお別れしたのでした。
いらなくなった部品や欲しい部品を売り買いするのでよく顔を出しに来てくれました。
ある日仕事が終わり帰りぎわに領収書渡し忘れたのを届けに向かいの中古車屋さんに寄ると社長の友達と言う方がいらしていました。
私:領収書忘れていたから届けに来ました。
社長:おーっルルちゃんありがとう!
お茶でも飲んでいけよ~
子供さん帰って来ちゃうから時間ないか?
私:あっ、少しの時間な大丈夫ですよ~
社長:こちら僕の友達のYさん、
私:初めてまして、向かいの会社の事務員です。
社長:ルルちゃん偉いんだぜ~一人で男の子三人も育てているんだから~なっ!ルルちゃん、
私:ええ…まぁ~
三人はお茶を飲みながら世間話をしていました。
社長:そう言えばルルちゃん英語出来るんだよな?
私:ええ…
社長:このYさん英語習いたいんだって、
ルルちゃん教えてあげたらどうよ!
なっYさんちょうど良いじゃないかぁ~
Yさん:こんな年寄りでも覚えられるかな?
私:年齢は関係ないですよ!
英語を習いたいは話のネタだと思っていた私は
社長、Yさん申し訳ないですが子供が帰って来ますので今日は失礼します。
ご馳走様でした。
社長:おう!分かった。
またな!
そう言ってその日はお別れしたのでした。

