仕事辞めました | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

ご無沙汰しておりました。
テレアポの仕事を始めて三ヶ月経ちましたが、、今月末で辞めてしまいました。
理由は、イジメ?です。
どうしても、納得いきませんでした。
成績良い私が何故、SVのターゲットになってしまったのか、、成績悪かったら、仕方がないとある程度納得できたかもしれません。
そいつは、おばさんはばかりに同じ仕打ちをして、次々に辞めさせています。
何度か上のマネージャーと言われる人に抗議しましたが、、改善されるどころか、告げ口したって事で余計に酷い仕打ちを受けました。
最後にはマネージャーに、、たかが二十代の若者に言われた事が、そんなに気になりますか、、とか言われ、、ヤツのやれと言った事等聞かなくて良いのなら、何故ヤツはSVとしているのか?マネージャーこそが、会社をダメにしている張本人だと気付き、続けても仕方がないと思いました。
SVのヤツがやれと言った事をやって、成績が上がった人は一人もいません。
皆、ゼロに近い成績になります、、そして、それをネタにお前はダメだから、、って言われます。
生きてきた中で言葉を覚えて来なかった、、コミュニケーション能力が低すぎる、、ヤツに言われた言葉です。
ヤツの営業成績が凄かったら、納得もしますが、ヤツが変わって話した相手はたいがい気分を害されて、電話を切ってしまわれます。
すると、ヤツは始めに電話で話してた営業の話の持って行き方が悪かったとか、お客様が変な人だったとか、、全て人のせいにします。
ヤツは、、お客様の話を聞く時足を組んだり、、お客様に、、自分の事なのに、わからないんですか?、、とか言ったり、、少しでも営業を経験してきた者なら、絶対やらない事を平気でやります。
私は何を売るにしても、、相手の気持ちを汲んで、、売りたいと思います、、ヤツは、保険は若者に売るな、若者は保険料が安い、、八十歳ギリギリの人にむりやり売れ、、と言います。
若者に資料送ったり、説明したりすると時間の無駄と言います。
若い人こそ、保険に関心を持ってほしいって思う私とは、考えた方が違うので、、余計腹がたったのでしょうが、、私は間違っていたとは、今も思いません。
暫くゆっくりするつもりでしたが、派遣の登録をしたところがとりあえず暮まで働けるところを紹介してくれたので、またすぐ、働く事になりました。
テレアポ、、コールセンターでの事、、この後少し書いてみたいと思います。