就職が決まりました。 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

今日は、就職の面接に行ってきました。

二回も面接受けました、、、疲れる~。

最初の就職の事(私の場合、高校卒業すぐ)から、、根ほり葉ほり聞かれて、、、正直、、そんな昔の事、憶えてないし~、、、って言いたかったです。

面接はOKいただいて、、あとは、健康診断を受けました。

これに何も問題がなかったら、、就職できるそうです。

たぶん、大丈夫と言われましたので、、、2月1日から働く事になりそうです。

はじめの3か月は、パート扱いで、、、その間に、、ノルマをこなせるようなら、正社員にしてもらえるみたいです。

職種は、営業です。(生保レディーです。)

実は、もう一件べつの生保からお誘いを受けていたのですが、、、内容を聞くと、、、お給料が安いし、、電話代やその他持ち出しも多いみたいなので、、お断りをしたのですが、、、。

今回面接を受けた所は、お給料も良かったし、、、電話も貸出して貰えるようだし、、持ち出しがないような感じだったんで、、働こうと思いました。

そのかわり、厳しいみたいです。

お給料の安い方の生保は、いつから働いてもいいよ、、とか、、面接もほとんど世間話ししているようだったし、、働くのも楽だったのかな、、??

こちらの生保は、2月から来れないなら、いらないといわれたし、、土曜日曜、夜も基本的には関係なく働くような気持ちで来てくれないと、、、って言われました。

同じ生保って言っても、会社によって随分違うんだな、、、と思いました。

だけど、、同じ働くなら、少しでもお給料のいいところで働きたかったし、、辛いかもしれないんですが、、頑張ってみます。

明日から、いよいよ入試本番です。

一日でも早く合格を頂いて、、早く楽になりたいです。

皆さんのパワー、、注入お願いします!