やっぱり変 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

冬休み期間、息子はほとんど個別に行っていたので、、、いつもの集団の塾の方の様子がイマイチわからなかったのですが、、、。

なんと、みんなことごとく、初日受験校を変更されているらしいです。

ダントツに成績の良かった男の子二人のうち、一人も、、、最難関男子中をあきらめて、、大学附属中を受験するように言われ、、、変更したらしいです。

女の子もナンカ、、みんな下げさせられていて、、、結局、、初志貫徹は、息子と常にトップの成績の男の子の二人だけ、、みたいです。

塾って、、みんなこんな感じなのでしょうか?

確実に通るところを受けさせるんでしょうか?

あんなに頑張ってきたのに、、、受ける事もできないなんて、、、ナンダカおかしいと、、私は思ってしまいます。

最難関男子中をあきらめた子は、本当にずっと成績も良く、、その中学に行きたいってあんなに言ってたのに、、、大学附属中だと、、たぶん偏差値15~20は違うと思うんですが、、、。

こんなに無理無理って言って、、、たくさんの先生で取り囲んで、、、100%無理だから、、、とか言う塾って変、、、おかしいです。

(ウチも何度も取り囲まれて、、、言われてますから、、。)

ウチにも未だに、、ネガティブ発言の電話がかかってきます。

この間も、、あまりに言われるので、、私がキレてしまいました。

無理無理って、、オタクで馬鹿にされたんです!

全落ちしたら、責任問題ですよね。

、、、と言ってしまいました。

塾の先生は、、お母さん怖いね、、、。

と、、息子に言っているそうです。ショック!