口の悪さ | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

ママ友から、またまた相談を受けました。

ご主人の口がとても悪く、喧嘩になるといつも体調を崩すまで、打ちのめされるそう、、、叫び

言葉の暴力だって、立派なDVだとかなり悩んでいるよう、、、

でも、、、なんか話聞いていると、とてもお上品な怒り方のよう、、、ガーン大きな声なんかは、確かに怖いかもしれないが、、、怒鳴っている時も丁寧な言葉使いのよう、、、

死ねとか、クソ○○とか、、、そんな言い方はないの?、、、と聞いてみたんですが、、、

えぇ~!!!、、、と逆にビックリされてしまいました。ショック!

ウチは喧嘩になると、、それ以上の言葉が飛び交ってます、、、ハイ、、、ガーン

息子なんか、、、それに慣れてしまって、、、小学校で先生に叱られた時、、、叱られている事に気づかなかった位ですから、、、。

先生が電話で、、、

今日、、かなりヒドイ言い方をしてしまいました。○○君(息子)が、何度言っても聞いてくれないんで、ついつい感情的になってしまいました。、、、とかって、謝ってこられて、わかったのだが、、息子は叱られている事に気づいていなかったらしく、、、

怒ってるんなら、バカ○○とか言ってくれないと、、、。、、、なんて言ってたんで、、、私は本当に反省しました。ショック!

そう言う両親に育てられたんで、、、かなり口が悪く、、、反抗期も相当な覚悟で、戦わないといけないと思います。

仕方ないですね、、、私が蒔いた種ですから、、、。

でも、、、やっぱり、もう少し、お上品になれるよう、、、努力したいと思います。

ママ友は、ウチの話をしたら、、、なんか、、少し落着いたようでした。

きっと、、、うちはマシって思ったんでしょうね、、。叫び