こんなに冷たい態度で良いの? | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

心療内科に行ってきました。

探してみるとウチの近くで4件もあったんです。

でも、、、4件とも、、予約制です。、、、その予約が1~2ヶ月取れない。

ウチは今はイッパイなんで当分は新規の方はご遠慮させていただいてるんです。、、、ナンテ所もありました。ショック!

電話じゃラチがあかないと、、、直接行ってみました。

、、、でもやはり全く相手にされず、、、発作の時の薬のみいただければいいので、お手間は取らせません。

、、、シツコク頼むも冷たい態度、、、。

じゃあ発作がおこったら、どうすれば良いんですか?

私の質問に受付の人は冷たく、、、さぁ?救急車でも呼べば良いんじゃないでしょうかね~。こちらは救急病院でもないんです。そんな事、言われても困ります。

、、、、すごく冷たい態度にどっと疲れました。

それでも、、一件だけ、、、それは、お困りでしょう。お薬だけでももらえるように、明日予約を挟みましたんで、、、お時間はそれほど取れないかもしれないのですが、、、明日もう一度来てください。

、、、、とおっしゃって下さったところがありまして、、、行ってきました。

ここは、、受付の方は本当に優しくて、、、良かったんですが、、、先生がダメでした。DASH!

診察室に入るなり、、、アナタね~、普通は胸が苦しくなるって言ったら、心臓とか、、そう言うところをまず疑うでしょう。ナンデ、、、いきなり心なワケ~?受付がナンテ言ったか知らないけど、、、新規は時間がかかるんでイヤなのよ!内科行ってから出直してきなさい!

、、、とかって怒るんです。

私はここのところ加圧に通っていて、、、そちらで血液検査等をしているし、、、異常がないし、、、いろいろストレスになるような事があったんで、、、こちらにきた事話しても、、、聞く気なんてなさそうでした。ガーン

それで、、とりあえずお薬をいただいて、、、それが効かなかったら、内科に行くとお願いして、、、ようやくお薬をいただきました。

本当に、、、もう来ないで下さいね。

、、、と最後に先生とは思えない捨て台詞までいただきました。

この薬が効いたとしても、、、もうアナタのところはゴメンだわよ!

私は、、、何か、、腹が立って、、、こんなとこ、二度と来ない!!って思って、、、変に元気になったんですけど、、、本当に気分が沈んでしまっている人が聞いたら、、、死にたくなっちゃうんじゃ??、、、ナンテ思いました。

心の病をみる医者が、こんなんでいいんでしょうか?