役員、、、続き | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

また、愚痴らせて下さい。(^_^;)

地域の役員の仕事は、思っていたよりたくさんあったんですが、、、その中の一つに旗確認と言うのがあります。旗

危険だと思われる場所に「危険!近寄るな!」、、、みたいな旗が立っているんですが、、、それの劣化具合を調べて、傷んでいたら換えると言う作業です。

ウチの地域はとても広く、、、山の中(森のような所)もあるんです。

私としては、手分けしてやってもらいたかったんですが、、、その人(仮にWさんとします。)は、一人では行けないと言います。

まぁ、、、しかたがないので、二人で、、、と言う事にしたのに、、、ナゼかWさん、、、会長さんに連絡して一緒に行って下さい。、、、とお願いしたそうな、、。

当然、、、私には全く相談なし、、、。

その後、、会長さんから、二人もいるのにできませんか?、、、って連絡は入るし、、、前役員さんからも、そんな事、会長さんに頼んだ人、、、アナタが始めてよ!ウチの地域の恥になるから、今から断りなさい!!、、、とかお叱りを受けるは、大変で、、、私、、何も聞いてないんですよ!!プンプン知らないのに、、ナンデ、、私に言ってくるの!?上級学年の方の親が、主導権握ってるって、思われてるのでしょうが、、、知らないって!!

んで、、この時も私は喧嘩にならないように、言葉を選んで、、、二人でやりませんか?ってその場をおさめたんです。

でも、、ドンッWさん、、この時の事、、、余程腹がたったんでしょう。

その後のお仕事で、、、すごく急な仕事で、、、その上、、量も多かった時、、、これは会長さんの方から、、大変なのでお手伝いします。、、、とWさんの方に連絡が入ったらしいのですが、、、これをWさん、、勝手に断って、、、断った後に私に連絡してきやがりました。

二人でやるっていいましたよね、、だから断りの連絡入れておきました。まさか、文句あるんじゃないでしょうね?

、、、と言う始めから喧嘩腰の、メールでした。

これって、、、仕返しですよね?

なんで、こんな事までされなきゃいけないワケ??、、、と、とうとう私もキレてしまいました。

会長さんに連絡入れ、、、今までの経緯を全てお話して、、、今回はお手伝い願いたい事と、、今後、、Wさん経由での連絡はしないで貰いたい、、、地域の仕事は基本的に私一人でやるつもりなんで、、、地域毎の連絡は重複するかもしれませんが、そちらでまとめてもらいたい、、、と言いました。

そして、、Wさんに今後はそれぞれが、自分で考えて仕事をこなしていきましょう。私の事は気にしないで下さい。

連絡は無用です。

、、、とメールしました。

その後、2~3日は、ストーカーのような、、5分おきの電話とメールで、、、気が変になりそうでしたが、、結局無視しました。

メールでの、キレ気味の内容には、一度だけ、、言葉通りで、他意はありません。私は、これ以上お話する事はありませんので、、、ご理解下さい。、、、とだけ返しましたが、、、私の事を頭が変な人、、、っておっしゃっているらしいです。むっ

これ以外にも小さな??があってこうなってしまったんですが、、、大きな出来事のみをかいつまんで、書きました。これだけの出来事のみで、キレているんなら、、小さいなぁ~と思われるかもしれなせんね。

まだ、何回か、ゼッタイに顔をあわせなければならないんで、、、早く1年が過ぎてほしいとタダタダ、、願うばかりです。