ご無沙汰でした。 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

お久しぶりです。

夏休みも終わり、塾の通常授業も始まっています。

ここの所、息子は相変わらず、反抗的な態度が多く、私もホトホト疲れ果て、、、ここに何か書く気力もないような状態が続いていました。ガーン

このところの、反抗に対してのペナルティは、ゲーム禁止、、、禁止息子も悪かったと思っているのか、、、今の所、おとなしく従っています。

私も随分酷い言葉を息子に、投げつけてしまったし、、、こんな状態になってまで、続けるにしては成績が悪すぎるし、、、ナンテ、、、ネガティブな考えばかりが頭を巡っていました。ショック!

今も少しそのような気持ちもあるのですが、、、辞めるのはいつでも出来る、、、と、、、。

「アンタも損な性格だね、随分前から悪いと気づいてるんでしょ?でも止められないんだよね?」

と、私が少し息子の気持ちを理解しているようなコメントをした後位から、ほんの少し態度が変わってきました。

本当にいつまで、反抗期って続くんでしょうか?

思春期の反抗は、きっとこんなもんじゃないんでしょうね?

考えるだけでも、今から暗い気持ちになります。

とりあえず、ここのところのバトルから、思った事は、、、、、、ナンデこんな事するの?(したの?)、、、って事は今後言わないようにしようと、、、これ言っても何の解決にもなりませんでしたので、、。

、、、ガーン学習能力のない母です。