授業 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

前の塾で、ヴィジュアルナビと言っていたのだが、、、大きなスクリーンにパソコンを繋いで、、、映像で教える授業が、2ヶ月に1回位あった。

算数の図形や、理科の虫や草花の授業の時に使われていた。

図形なんか、パッと開いて展開図になったりして、見ていても楽しいと思った。

先生も、「ウチはヴィジュアルナビがあるので、図形等の理解が早いんです。」、、、と言っていた。

、、、今の塾は、ナント全授業が、ヴィジュアルナビ!テレビ

国語なんか長文が映しだされて、皆で考えたりする時、文章の一部が光ってヒントを教えてくれたり、、、理科の授業で、トンボの事を習う時、、、いきなり長渕剛のトンボの曲が流れてきて、皆が注目してから、始めるとか、、、

楽しそう。ニコニコ

これを使えば、先生によっての授業内容のバラ付きもなくなるんじゃないかな?

本当に今の塾、、、良い所ばかりなんだけど、一つだけ不満が、、、。

授業料が高い!

夏期講習代は前にも書いたが、、、8万円弱。

しかたないけど。。。6年生になった時、いったいいくら払うのか、、、??

怖い~。叫び