最近の若い子 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

最近よくスーパーのレジで、されるんだけど、、、つり銭を貰う際、手が触れる事を嫌ってか、、、とても高い位置から、硬貨を落とすように渡される。パンチ!

特に、男の子のバイト。プンプン

おばさんの手に触れたくなければ、スーパーなんかにバイトに来るんじゃないわよ!!プンプン

それに、おばさんの方だって、君達の手には触れたくないんだよ!!!

上の方から、ジャラジャラ落とされると、、、取り損ねて、落としたりする。

そんな時、スゴークいやな顔で、「大丈夫っすか~。」とか、言うのも、ムカつく!メラメラ

誰のせいで、落としてるんじゃ!!考えろ!!

言いたいのをグッと押さえ、、ひたすら無視する私。

そう言えば、女の子のレジより、男の子のレジの行列は、どこも気持ち少ない。

皆、おばさんは同じ目に遭ってるのかもしれない。

スーパーの店長さん!男の子は雇わない方がいいですよ!!

キットお客さん減っちゃうよ。かお

いつも行く美容院で、いつも指名する人も、比較的若い男の子。

その子が、前に、、

「昔の人は、お客様は神様です、みたいなカンジで接してたらしいんですけど、、、僕たちはイヤですね。僕たちは、恋人みたいに接するのが、いいなと思うんですよ。」

まぁ、、、そう言えばおばさんは喜ぶと思ったのかもしれないけど、、、。

「恋人同士で敬語は使わないよね?、、、だったら、恋人と友達の差は、どこなワケ?私は神様って接していただく方がうれしいわ。(キッパリ)」、、、と私。べーっだ!

うるさいおばさんだな~って思ったかもしれないけど、、、おばさんは若い子が思ってる程、スケベではないわよ!!

スーパーのレジでも、美容院の接客態度でも、、お金をもらってるんだから、ちゃんとやってほしいのよ!

自意識過剰も、色恋営業もいらないんだよ!!!パンチ!ドンッ