宿題が終らない | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

新しい塾の宿題、、、授業で毎回出されるモノ+日々プリントなんだけど、、、、

五月半ばに入ったので、日々プリントが終らない。ガーン

日々プリント、、毎日1枚ずつやるプリントなんだけど、、、一枚に出ている問題数も少ないし、、、こんなの楽勝音譜と思っていたのだが、、、よく考えると、、、算数2枚、国理社1枚ずつで計5枚、、、毎日コレだけなら楽勝かもしれないが、、、、

それ+授業で出る宿題+約半月分の日々プリント、、、、叫びナンカ、、、すごい大変!!

おまけに、先生が早く追いつくようにと、、、この土日も、特訓してくれるそう、、、汗嬉しいんだけど、、、それに行くと、余計宿題できないんだけど、、、ショック!土曜も日曜も3時間も、教えてくれるらしく、、、帰って来てグッタリしている上に、日々プリやれ~なんて言えないよ、、、。

、、って、、私、甘いのかな??

だけど、4年生で、こんなに頑張っていいのかナ??

黒川 昭登
子どもの心の声を聴く―傷つく心
金盛 浦子
お父さんお母さん、私の叫びが聞こえますか? 自分の殻に引きこもる青年たちの心の夜明け
二木 克明
子どもの心―親にも先生にも言えなかった…