ママ友達に泣かれた | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

子供がまだ赤ちゃんの頃、

公園デビューもすませ、仲良くなったママ友達に「お茶しない?」と誘った時の事。

彼女のご主人はとてもマメな人で、子育てにも参加してくれるのだが彼女はイマイチ不満の様子。

「お風呂は毎日入れてくれるんだけどネー、なんか、やってやってるんだゾーって言う態度がムカツク時もあるんだー。子供お風呂に入れたくらいで育児やったって顔するなって言ってやりたい。」なんて言ってた。

「いいなー。優しい人で、、。ウチなんてオムツ替えだってやった事ないよ。

お風呂なんて、ぜったい無理!普段は帰りが遅いから仕方ないけど、休みの日だって私がバスタオル巻いて子供の服着せてたって、しらん顔してるよ。」

「ウソー!」

「もう慣れてるから、いいんだけどね。」

「なんで、我慢してるの?そんな人、私だったら離婚だわ!」

「でもネー、離婚したら、私が働かないといけなくなるでじょ、、、。そしたら子供と二人でお風呂入る時間もなくなるかもしれない。」

って言うと彼女何も言わなくなった。

「かわいそう、、、。」

って泣いている。

それを見て私、とてもショック!!私ってそんなにかわいそうなんだろうか?って、、、、

今から七年以上前の話だけど、とても心に残った出来事だった。