こんにちは☆





シルバーアクセサリーブランドCandy&Spice,Street.




デザイナー兼原型師のルーニー工場長です☆





今回は、前回に引き続き…




今年2018年ハロウィン新作シルバーアクセサリー☆リボルバーリングの制作工程ブログ




シルバー925編です!



前回ブログ↓


2018年ハロウィン新作シルバーアクセサリー☆リボルバーリングができるまで!ワックス原型編  






 

ということで…



キャスト(鋳造)から上がってきました!



すでに湯口も取ってあり、表面も多少研磨した状態です…




はい!写真撮り忘れておりました…。




作業に夢中になると、写真を撮ることを忘れてしまいます…(+o+)




古い人間ですので、お許しください…(^^;











というのも、前回も書きましたが今回のリングは、2つのリングを作って組み合わせるので



湯口はもちろんのこと、リング表面を整えて擦り合わせがうまくいくかどうかが



気になっていました。



よって 写真を撮るのも忘れて、夢中になってここまで仕上げました!





当然リングなので、芯金に通して真円を出し、表面を整え擦り合わせの工程も行っています!











その後、本体(フレーム)にシリンダーをはめ込んで、外れないようにする工程があるので




焼きなましを行いました( ..)φ













どうでしょうか!?




シリンダーも無事におさまって、人差し指で試し撃ちです!




BANG! BANG!






もちろん、シリンダー部分はしっかり回転します!













あとは、燻して磨いての仕上げ工程です( ..)φ













ちなみに、一見厳つそうに見えるかもしれないですけど…



重さは、30g弱位です!












 


人差し指に装着すると、リボルバー銃だけに「手ボルバー銃」になります☆

















リアサイトからフロントサイト、ハンマー(撃鉄)に至るまで、細かく造型しているので




照準もしっかり合わせられますよ('◇')ゞ













子供の頃、みんな遊んだ警察ごっこ、西部劇ごっこ…





大人になっても、ファッションとしてさりげなく遊ぶことができます♪





今までにありそうでなかった、面白いモノが出来上がりました(^^)/







一緒に「手ボルバー」ごっこしましょう♪









同シリーズの、イヤカフバージョンも制作しました!




次回は、イヤカフのいろいろを書きます( ..)φ






See you♪






Candy&Spice,Street.