熱中症とコロナに注意! | ☆My おすすめっ!!☆☆

☆My おすすめっ!!☆☆

おすすめの商品や流行りの商品などを
紹介しています。
あとは好きな競馬やプライベートな出来事など。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

こんにちは。

今日は有給をとって家でまったりしてますが非常にあついため、エアコンをかけてるので電気代がかかってしまいますが仕方ない。ガーン

 

先週実は職場で両隣がほぼ同時にコロナに感染してしまったのでかなり焦りました。最初、左隣の人が火曜の朝から少し体調がおかしかったみたいで、話を聞いたら旦那さんが発熱していたらしく、その時点でその日は来ちゃいけないでしょう。と心の中で思ってましたが言えず。電話で相談したら息苦しさもなく、症状がコロナと違うと判断したみたいですが検査もしないのに判断してはいけないですよね?案の定、翌日は休んでいてコロナと判明。同じ火曜日に右隣の人が土曜か日曜にライブに友達と行ったらしく、翌日の火曜の朝にその友達からコロナに感染したとラインがきていて。それを聞いたときやばい!と思ったのですがその右隣の人は症状もなくマスクしてたから平気でしょと言ってその日はふつうに過ごしていて。少し咳をしていたのが気になってたけど。

そして翌日も来ていたので大丈夫?と聞いたら喉が痛いと。アウトでしょ。なぜに来たの?と思いました。咳も少ししてるし。

午後の早い段階で熱が出そうと早退。やはりコロナ感染。それぞれ違うルートとはいい、私は真ん中だしマスクごしとはいえ50センチ以内でしゃべってる。症状はにはなかったけど金曜あたりに喉が少しやばそうと思って喉スプレーしたりして。熱は出ていないので病院にはむやみに行けないのでどうしようかなと思ったらあっという間に土曜日。朝起きたらなんとなくだるい。熱を何度も計るも36度台。咳も喉も痛くなく。迷って近所のドラッグストアで唾液の抗原キットを購入。そして先ほど検査してみました。

抗原キットは症状が出た翌日にやらないと陽性にならない事が多いらしく、私は症状がなかったのですが念のためやりました。

結果は陰性。ホットしました。旦那は個人事業主のため、むやみに休めないのでかなり今回の件はお怒りでした。

この暑い時期にコロナはしんどい。隣の子の症状をラインで聞いたら熱とのどを刺すような痛みが3日間続いたとのこと。

絶対かかりたくないと思いました。今回の件でコロナかなり調べました。まず症状が出たらその日から5日間が一番他人にかかる率が高いそうです。5日間は外出なるべく禁止。10日間は菌は少なくてもあるそうなので絶対にマスク必修。

最近、油断してましたが手洗い、消毒、マスクはちゃんとしようと思った出来事でした。

 

身近な人がコロナになって症状がなくても翌日は念のため休みをとってほしいです。

 

皆様もお気をつけください。熱が出ない事も多いらしいので要注意です。

私は唾液の抗原キットでやりました。ちょっと面倒くさいですが鼻はいやなので。

おうちに2つくらい置いてあるといいかもしれません。