どうしちゃった? | ☆いつの間にか犬屋敷☆

☆いつの間にか犬屋敷☆

M・シュナ3わんことA・コッカー1わんこの生活・・・
4わんこは お空でお友達と遊んでいる事でしょう
今では4わんこ達と仕事もせず
まったりの日々を送っております

本日もまた3時半起き

みんな寝てますよね この時間・・・


今日は朝一で獣医さんに駆け込みました

病気知らずだった飛鳥

早朝から嘔吐3回 下痢2回

食欲なし!

貧血なし!




下痢なんて 飛鳥はじめてだし・・・

お腹が空いて胃液はあるけど・・・

フードの粉になったのが 出てきたのは初・・・


わかりやすい子ですけど ちょっと心配

9時に開くのを待っていたら えるさんが来てくれました

ありがとうねぇ えるさん・・・


体温38.6度  獣医さんでは 38.1度 お熱はない

体重6.6キロ  2年前くらいと比べると2キロ近く減ってる

理想の体重だけど・・・


エコーでは 黒い小さな影が数か所見つかりました

子宮蓄膿症になりかけてるかも・・・

ほんと初期の状態


皮下点滴に注射3本

背中にコブができました

これで様子見となりました

近いうちに 子宮蓄膿症と同時に避妊手術予定です




飛鳥さん 点滴終えたら 吠えるくらい元気になったけど

やっぱりまだ完璧じゃないなぁ

今日は ゆっくりねんねして下さい