土曜日は混むね? | ☆いつの間にか犬屋敷☆

☆いつの間にか犬屋敷☆

M・シュナ3わんことA・コッカー1わんこの生活・・・
4わんこは お空でお友達と遊んでいる事でしょう
今では4わんこ達と仕事もせず
まったりの日々を送っております

昨日 獣医さんに頼んでおいたお薬を取りに行くついでに 気になったから見せに行った

2週間くらい前から 日に日にカサカサになって・・・



写真のように カサカサで痛そう・・・

お鼻も乾いてるし・・・

他の病気も隠れてるか?


オシッコの色も量も普段と変わらず・・・

今までこんな事はなかった

高齢になったから?


先生にいただいた コンニャクのエキスが入った保湿剤



これをコットンに湿らせて 鼻にペタペタするんだと・・・


そしてお薬・・・



毎日夜ご飯の時だけ飲んでる心臓のお薬

一番小さいのが きっと「ニコランジル」あたしと同じ薬か?

狭心症のお薬

後の5粒は不明!


そして ニトロ・・・

前にも紹介したけど お口にシューとするだけ




これは便利だと思います



さてさて 問題のあみさん・・・


以前いただいたお耳のお薬が少なくなってきたので こちらも作っていただきました




お耳の中に シューしてモミモミ・・・

その後 テッシュで先を作り お耳の中に入れてモミモミ・・・

3日に1度やってるけど なかなか良くなりませぬ


近いうちに また洗浄しに行ってきます

今日はけっこう混んでました

帰りがけに チャウチャウ見っけ!


シュナより アメコの方が 獣医さんに通うの多くないかい?

獣医さんから帰ったら 家にいる時だけあげてる「魔法の水」


あははぁ~

ヤギミルクをたっぷりなお水で溶かしたのをあげるの

ちょっと白くなる程度だけど みんな良く飲んでくれるんだ

オシッコいっぱい出す日です


さて午後からはまったりわんことお昼寝だ!

では・・・

明日は ドラゴンハットにて 訓練競技会を見学しに行ってきます