飛鳥・・・ | ☆いつの間にか犬屋敷☆

☆いつの間にか犬屋敷☆

M・シュナ3わんことA・コッカー1わんこの生活・・・
4わんこは お空でお友達と遊んでいる事でしょう
今では4わんこ達と仕事もせず
まったりの日々を送っております

昨日トリミングに出したけど やっぱり気になる点が数箇所あります

昔のシュナカットとちと違うのかなぁ~


自分の理想のカットって誰もあると思うけど・・・

わたし的に理想なカットを目指しています

まぁ自己満足の世界だけど・・・




まずは ここ・・・

やっぱり同じシュナ飼いのゆきんこさんも同じ事を思ってた

画像は ゆきんこさんが修正です


ここを落とす


そして 前足がちと太めじゃないかと・・・

これもやはり同じ事を思っていたそうです




ここもちょっとなおさないと・・・


プロに手がけてもらって文句じゃないけど

やっぱり気になるなぁ


昔は 足だってそこまで入れなかったのかなぁ?

でも飛鳥は そこはいりません

今度お願いするときに 言わなきゃね


で・・・

今朝から ナイフで頑張っていました







毛を抜くストリッピングって 虐待じゃないからね

シュナって細くて柔らかい毛 あれいらないの・・・

だから抜いて 太い毛を生えるようにすると退色が少なくなる


飛鳥は ナイフですので チラホラ太い毛が残ってるのわかりますか?

シュナの魅力にどんどんはまりつつあります


ナイフで抜かれている時だって 飛鳥はいびきをかいて寝てるくらいですよ

この先 頭だけストリッピングするかも知れません

頭が なかなか黒くならないのよねぇ


そんな訳で お天気いいのに出かけなくて 頑張っています




アルパカ隼人と飛鳥・・・