どんどん出来上がるね~ | ☆いつの間にか犬屋敷☆

☆いつの間にか犬屋敷☆

M・シュナ3わんことA・コッカー1わんこの生活・・・
4わんこは お空でお友達と遊んでいる事でしょう
今では4わんこ達と仕事もせず
まったりの日々を送っております

さて 本日は岐阜のプラント6近くのお宅にお邪魔しました

わんこが大好きなご主人

我が家には何度もわんこと戯れに来ている方です


ずっと待ってたシェパード君

交配しても受胎してなかったらしくやっと産まれたそうです

来月半ばには2ヶ月になると言うことで それまでに仕上げないと・・・


朝8時過ぎから犬小屋塗り塗り!

屋根は まだ未完成!

雨の当たる部分だけ防腐剤仕事



しっかり窓までついてた



2度塗りをして・・・

3度塗りをし 柱になる部分だけど もう2回・・・

メリハリつくよね~これで!


この犬小屋は 庭の角に置かれます

出入り口の扉は 留守にする時は施錠

大切なわんこが盗まれるって事もあるからね・・・




犬小屋の上には 飛び出し防止まで・・・


その後は 犬小屋を角に移してから テラスを作るとか・・・

うわぁ~~~楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

6月にはきっと出来上がったハウスが見えるんだろうなぁ


ちょっと疑問に思った事

シェパードってカットする?

私は聞いた事がないし・・・どうなんだろう

そして ワクチンや狂犬病接種やフィラリア予防

迎える時は まだ1回しか打ってないから外出禁止

フィラリアも訓練所から注射がいいとか言われたそうです

仔犬だし そこまで一気に注射ってのはどうかなぁ?


お昼過ぎには作業終了!

帰りに 黒蜜きなこハロハロ こうてもうたぁ~



美味しかったですヾ(≧∇≦*)ノ