両親のケンカで感じたこと | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

9月はお久しぶりに移動が多めで
上旬は断食道場
下旬は実家に帰省


甥っ子姪っ子の運動会があり
GO TOも始まるタイミングだったので
思い切って行ってきました


年に一度は帰省して
あちこち行くのですが
今回は必要最低限にして
家にいる時間が長かった~~~
 

それでも暇だったわけではなく
まだまだ暑い沖縄で
汗だくになりながら
大掃除に励んできました
 
暑さが伝わるかな?  
 
 
 
芝刈り機でお庭のお手入れ中 
私は外に出たくないから室内専門 
 
 
愛犬をシャンプーしてあげたよ
 
 
ふわっふわで撫でやすくなった❗️
 
 
 

そんなある日
まだまだ元気で健康な両親が
お久しぶりにケンカしているのが聞こえてきて
母親が興奮すると父親が冷静になり
父親が興奮すると母親が冷静になり
それを繰り返しているみたい

 
お互いの言い分の
その言葉の奥にある
本音をさらけ出したら
楽になるのになぁ
 

その本音は
恥ずかしいことだったりするから
素直になることも必要なので
なかなか言葉にするのに
時間がかかることがあるんです
私は何か月かかったことか(笑)


 
娘はそんなことを考えつつ
部屋を出て仲裁に入ることもなく
終わるのを待ちました


私もあんな風にケンカをしていたのかな?
(もっと興奮していたと思うけどてへぺろ
私が正しい!それを押し付けるように
夫に向かっていたと思うと
今さらながら恥ずかしくなる


私の常識は私以外の非常識
そんなこと考えたこともなかったあの時
不自由で窮屈な世界にしていたのは
自分自身だったと気づいた時の衝撃(笑)



自由で穏やかな世界を生きれるようになり
過去の自分を思い出しては笑えてしまう爆  笑
はたから見たらさぞかし滑稽だったに違いないてへぺろ



数年間の離婚騒動は終わり
良好な夫婦関係を築いています


その話も書いていきますね


性格はリフォームできますよ~ウインク
 
 
 
買い出しに行く車内からパチリ 
 

 

ベルおしらせベル

心晴れる家サロンは

7月から営業再開しています
 

IMG_20171231_140031321.jpg
 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
アトピー性皮膚炎、冷え性でお悩みの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分

車無料駐車場もあります

1回5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください