身の程を知るとうまくいく | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

ダメな自分を受け入れる
それが苦手だったけど・・・。
※ダメ=苦手なことだと捉えて下さい


できないことは無理しない
そうすることでうまくいく
無理して頑張ろうとすると
うまくいかないどころか
迷惑をかけることになる


それを理解してから
とても自由にラブラブ
そして、確実に楽になりました
 
 
 
こんばんは

心と身体のデトックスカウンセラー
キャンディこと井立田 晴美です
キャンディorはるちゃんと呼んでくださいおねがい

 

 

心のことは心屋流カウンセリング&誕生数秘学
身体のことは黄土よもぎ蒸しで
女性専用プライベートサロン
心晴れる家(こころはれるや)オーナーとして
スッキリするお手伝いをさせて頂いてます


ほんの少~しだけ手話ができます
元同僚のろうあ者の先輩に教えてもらいました

少しの単語と指文字(あ)~(ん)までは覚えてます
聴覚に不安がある方もお気軽にお越しくださいませ

 


少し前まで
負けず嫌いでがんばり屋さんでした
 
 
それが自分を苦しめることだと知らずに
何でも努力して私がやらなければ!
そう思いこんでいたのです

 
私がものずごく頑張ればできること
仮に60分かかるとして
いとも簡単にサクッとできる人は
10分でできたとする


その逆もあるんですよね
 

だとしたら
私が苦手なことは、お任せしてもいいし
頑張ってやってもいいんです
それに関わる人の状況にもよるけど
適材適所で能力を発揮すると効率はいいでしょう



それを理解するのに時間がかかったのは
できない自分はダメだと思っていたからえーん



できない=能力がない=ダメ人間
そんな図式ができあがっていて
なにが何でもやり遂げるべき
だと信じ切っていました

 

 

 


できなくてもいいんだ
ダメじゃないんだ


それが理解できると

できる人にお願いできるし
私ができることをやります


素直に頼れるようになったし

喜んでできることをやれる
それが最善で最高なんですよね

 

 

 

バカみたいに意地を張って

できます!
がんばります!
努力したらできます!
それは昭和の話ですね


現在は令和だもの
一人で頑張る時代ではない

 




昨日のブログにも書いたけど
地図が送られてきたところで
過去の経験から迷子になると確信している

だから誰かにお願いする!
瞬時に決めて戻った
(やはりその判断が大正解)


実はあの時、参加者の友人が
別件でコンビニに来てて
強力粉売ってないならスーパーに行こう!
店員さんにスーパーの場所を確認してたけど
その提案を何度も断りました
見えないほど遠いスーパーだったから


ともぴは会場近くのスーパーを探して
すぐに購入して来てくれた
しかも反対の方向だったらしい(笑)
できる人にお任せするのが得策



迷子になる
それが勘違いかもしれないけれど
私自身の対応策はあるのでOKなんです



グーグルマップさんを頼っても辿り着けず・・・。
新宿マルイと伊勢丹前を2周して悟りました
私には無理なんだとえーん



いとも簡単にできる人からすると
理解できないことでしょうけど
一人で行く時は

前日に航空写真画面で予習し
駅からの道順をスクショして
それを見ながら向かいます
それでも迷うことがある滝汗
笑うしかないですね



それだけは努力して
なんとかするので
それ以外は無理しない
それで何とかなってるからOK



すぐに誰かに頼って依存するのとは違います
そんなことされたら鬱陶しい

 


今回の場合はチームワークばっちりの
メンバーだったから
そして、それも伝えて理解されているから


自分自身の事は自分で考えるし努力はする
その結果、それでもできないなら頼るのも
一つの手段だと思います


できません
助けてください
そう伝えることから始まるんですよね
伝え方も大事です
そして、できることはちゃんとやる
この関係が築けると楽になりますよ~

 

 

 

家庭でも同じです
理解?容認?
どちらにしても話し合いができると
擦り合わせができるのでうまくいく
と思います


私たち夫婦の場合は特に

本音しか言わないので話が早い
そうなるまでに数年かかったけど
やればできる!
私が本気で望んだことだから
そこは、頑張るところです


共通の趣味があるといいですよ
夫の影響でサザンオールスターズの大ファンになりましたラブラブラブ


 

 

気軽にお喋りしながら

黄土よもぎ蒸しで心も身体も

温めてみませんか?

IMG_20171231_140031321.jpg


 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分
1回40分5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください