「ない」と「ある」 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

明日はお久しぶりの京都です!
お仕事なのでやることてんこ盛りですが
大人の修学旅行気分で
ちょっぴり浮かれてます爆  笑


そんな私ですが、実は
一つ心配なことが・・・。
 
 
こんばんは

心と身体のデトックスカウンセラー
キャンディこと井立田 晴美です
キャンディorはるちゃんと呼んでくださいおねがい

 

 

心のことは心屋流カウンセリング&誕生数秘学
身体のことは黄土よもぎ蒸しで
女性専用プライベートサロン
心晴れる家(こころはれるや)オーナーとして
スッキリするお手伝いをさせて頂いてます


ほんの少~しだけ手話ができます
元同僚のろうあ者の先輩に教えてもらい

少しだけの単語と指文字(あ)~(ん)まで覚えてます
聴覚に不安がある方もお気軽にお越しください
 

 

 

私、こう見えて

 

一人で宿泊するのが苦手なんです
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

めちゃくちゃ怖がりなので

一人で宿泊するのがとっても嫌で

心屋塾のマスターコース京都泊の日は

同期に頼んでツインで宿泊してもらいましたキョロキョロ

 

 

 

今回はお一人様だけど頑張るぅぅぅ

同じホテルにふふさんがいるので安心

 

 

 

独身時代は一人暮らし

その時は大丈夫だったけど

夜は不安だったこともあります

 

 

怖がりの理由は不明だけど

一人に慣れていればなんてことなかったのに

結婚してからは家族がいるので

誰も家にいないことが不自然だし

子どもがいても夫が出張でいないと不安です

 

 

 

一人で寝るのが心細い

今でも慣れないし苦手滝汗

子どもかっ!!!(笑)

 

 

 

「ない」が当たり前だと平気なのに

「ある」を知ってしまうと不安になる

そんな感じです

 

 

 

パートナーシップに例えると

昔は優しかったのに・・・愛がある

今はちっとも優しくない・・・愛がない

 

 

「ある」が当たり前で

「ない」ように感じるとき

 

 

もしかしたら

以前と変わらずそこに「ある」のに

慣れすぎてしまったのか

日常に追われすぎて見失っているのか

傲慢になっていることもあるのかもしれない

 

 

 

不満を感じているときは

よ~く観察してみると面白いですよ

以前のとは形を変えたかもしれないし

想定外のところにあるかもしれないし

相変わらず「ある」が目の前にあることに
気づくのかも???

 

 

相手に求めるよりまずは自分自身ね
何かに惑わされずに
自分自身をしっかり持とうね!

そんなことを最近良く感じます
 

 

私の常識は

誰かの非常識

それを知るだけでも楽になると思いま~す


 

私の常識・愛する人と一緒にいたい

夫の常識・愛する人と一緒にいてもいいし、いなくてもいい

 

家に帰れば逢える、同じ空間にいるだけでも充分

束縛を嫌い自由に生きる男です

それでも愛はあるんだと学びました

 

↑文字だけで見るとチャライ遊び人みたい

チャライと言われて喜ぶ変わり者の夫です爆  笑


 


1/30(木)11:30~京都開催
心のイタリアごはん作って食べる会
そのために京都に行きます!!

あとお二人様お申込み可能です!
詳細・お申込みは
こちら左矢印です

1/29(水)13時~心屋塾Beトレ会場で
漫画家・野崎ふみこさんの
心のイタリアごはん第3巻販売します
 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分
1回40分5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください