三食食べない夏休み | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

世の中のママさん
お疲れ様でした!

夏休み終わりましたか?
 

 

こんばんはニコニコ

心屋認定カウンセラー

キャンディこと井立田晴美です

 

 

我が家は昨日が始業式
なんか嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
テキトーにしてたので
そんなに大変ではないけれども
生活リズムがバラバラだと
食事の時間も遅くなりがちで
お風呂の時間も遅くなり乱れまくり
 
 
二学期の始まりはスローペース
今日は帰宅するなり
おやつ食べたら爆睡
 

お久しぶりに塾がお休みなのもあり
今夜は夕食なしのまま
朝まで爆睡するみたい
 

もうね、家族の行動なんて
私の都合のいいように思い通りにならないから
諦めたのね
 

ご飯作っても食べやしない
 

食欲がない
お腹空いてない
眠いから寝る~
 

作っても食べないから
無駄になるし
モッタイナイ
 

捨てることになるのが嫌で
それが許せなくてね
本当にめちゃくちゃ嫌だったのね
 
 
翌日も食べずに出かける息子
何か食べてきた様子で
翌日の夜も食べない
 

そんな息子に
ムカついてムカついて
 
 
かと言って
ゴミにしたくないからと
私が食べたら私がゴミ箱になるので
ごめんなさいしながら処分
 
 

捨てることだけじゃなくて
アナタのために
せっかく作ったのに!
私の手間かけた時間を返して!
私、頑張ったのに

そんな私が報われないじゃないか!
 
うわ~ん!
毎日頑張ってるのに
誰も食べてくれないし
わかってくれな~い!
 

三食しっかりバランスよく
栄養面も考えて食べましょう!
 

お料理上手でとっても得意な母親が
そうしてくれたように
それが常識になっていたけれど
 

その生活は過去の習慣で
果たして本当にそうなのか?
 

時代は変化してて
息子も部活引退してから
そんなに食べなくなって
身体が欲してないみたい
 
 
食べたいときに食べる

それでもいいんじゃな~い?
 
そうだ!
やめちゃおう!

食べないのなら
作らなければいい
 

下ごしらえまではしておいて
調理しない

自分の分だけ作って先に食べる
一人で先に食べちゃうんだから~
 
 
きっと何か買って食べてるだろうし
そう簡単に死にはしない

栄養バランスとか
ほんのすこ~しは考えてるけども

食べないんだからしょーがない!
自己責任で処理してもらいま~す
 
 
とりあえず
全責任者である夫に〖ほうれんそう〗はしてて
朝も昼も食べないけど大丈夫かな?
塾から帰って夕食も食べない日もあるけどいい?
水分補給だけはしてるけど
 
 
食べたくなったら食べるんじゃない?
ほっといていいよ~
 
 
ですよね
ですよね~
 

酷暑で食欲がないかと思いきや
生命維持機能が発達してるのか
壊れてるのか?

息子の食欲は性格と同じで
かなりおっとりしてるらしい

スリムで色白ガリマッチョ
私の真逆だわ(笑)
 
 
この夏休み
あんまりお料理しなかった気がする
それでも私も家族も元気です
やっぱり大丈夫だったわ


夏休み中に一回だけ
いつものお店に行きました
お刺身三種盛りで充分満たされちゃう
 

 

 

私のもう一つのブログ