こんなにも違うの??? | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

息子の時間感覚がヤバイ

 

のんびりさんなのか

なんなのか・・・?

 

息子の常識は

私とは桁違いだった

噛み合わないのも納得・・・。



こんばんはニコニコ

心屋認定カウンセラー

キャンディこと井立田晴美です


中学生の息子

大きな反抗期はなく

プチ反抗期の気配を感じたものの

あっさり終わり、穏やかです

娘とは大違いてへぺろ

 

 

ちょっと前のこと
 

夕飯できたから冷めないうちに
温かいのを食べてほしいの~

すぐにリビングに来て~

 

 

は~い!
すぐ行きま~す!

 

 

いつも素直なお返事ドキドキ

 

 

塾がお休みであれば

19:30が夕食の時間

できたら声をかけるお約束

 

 

 

なかなか来ない

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

10分待っても来ない

よく待ったな私ビックリマーク

 

 

ねぇ~

夕飯出来てるんだけど~

冷めちゃうから今すぐ来て~

 

 

 

は~い!
すぐ行きま~す!

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

さらに5分しても来ない

本当によく待った私!!

 

 

冷めちゃうから先に食べていい?

もう待ちきれませ~ん

 

 

ダメー
すぐ行きま~す

 

ダダダダダ走る人

 

 

ようやく息子登場!

 

 

すぐに来て~のすぐって

アナタにとっては何分くらいのことなの?

 

 

 

30分くらい?

 

 

オイっ!目びっくり

 

 

そりゃアカン

私のすぐが通じてない

 

 

息子との間だけではなく

もしかしたら

人間関係でイライラする場合

 

 

こんな感じで

お互いの認識や感覚が

ズレちゃってることも

あるんだろうな~と

ふと思いました

 

 

 

意思疎通どころか

感覚の違いがありすぎて

笑ってしまう

 

 

だから息子が三時間とか

平気で長風呂するのかもしれない

 

 

すぐ出てるけど~?

と言う息子だけれど

 

アナタのすぐって・・・・・。

 

理解できるはずがないわ(笑)

 

 

 

我が家では

お互いの感覚?常識?を

確認することにより

イライラが激減しました

 

 

相手を変えることはできないけれど

違いを知ることはできるかもしれない

 

 

私のすぐは

数秒~1分くらいかな

 

 

 

 

息子の食事はゆっくりです

ガツガツ食べてるのを

見たことがない

 

 

周りがどうであれ

基本的にマイペース

気にならないらしい

 

完全に自分軸の息子

大物になる予感(笑)
将来が楽しみドキドキ


 

私のもう一つのブログ

 
ハイビスカスお知らせハイビスカス

漫画家で心屋カウンセラー

ふふさんこと野崎ふみこさんの描く
心屋漫画を世界に広めたくて
野崎ふみこファンクラブがあります

私はそのスタッフとして活動中!

次は熊本に行くよ~~ウインク
 

乙女のトキメキ今後の活動予定乙女のトキメキ

『心のイタリアごはんを食べる会』はキラキラ

全国を回りますキラキラ

 

7月21日(土)
熊本開催決定!!!

心屋仁之助さんのトーク&ライブは20日
その翌日に開催です!
ハイビスカス詳細・お申込みはこちらハイビスカス