夫と意見が合わな~い | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

関東地方は台風接近中で

雨が強くなってきましたね~

 

 

こんばんは

心屋認定カウンセラー
女性専用プライベートサロン
心晴れる家(こころはれるや)
キャンディです

 

 

 

朝、出かける前に雨戸を閉めて
出かけたのですが

みなさんはどうですか?



関東地方の人の

台風対策事情はわからないのですが

私はしっかり対策したい人です

 

 

 

なぜなら

宮古島で被害を受けたことがあるから


 

数年前のかなり大きな台風が

宮古島を直撃して

それはそれは大変でした

 

 

その直後に実家に帰省したのですが
遊ぶ予定は全てキャンセルになりました

復旧作業のための休暇になろうとは・・・。

 

 

 

あの大きな電柱がぜ~んぶ倒れ

管制塔の窓ガラスも割れて

それはそれは大きな被害を受け

台風の威力を初めて感じた日

 

 

 

敷地内の事務所の被害がすさまじく

窓ガラスが割れてしまい

庭の芝生にガラスの破片が飛び散り

一つ一つピンセットで拾い集める作業

 

 

トタン屋根は200m先の空き地に吹っ飛び

水道管は破裂したり
もう復旧作業が大変で覚えてないけれど

 

 

 

あの暑さの中で
芝生のガラス拾いは
罰ゲームでしかなく

過酷でしたわ滝汗

 

 

そんなメンドクサイ体験をしているので

それほどの被害はないと思うけど

雨戸だけは閉めておきたい

 

 

 

それなのに

 

夫は言う

 

「心配性だね~大丈夫だよ~」

 

「台風の威力を知らないからだよ!
寝てる間に窓ガラス割れたら痛いじゃん」

「そのときに考えればいいじゃ~ん」

 

「・・・・・・・・私は嫌だ。」

 

 

雨戸を閉めるだけで安心できるのに

メンドクサイとやらない夫

私が閉めるのに部屋が暗いと文句を言う

 

 

「お隣さんのように電動で開閉できるならいいけど

そんなのがあるとは知らなかったんだよね~」

 

 

夫に何を言われても

心配性なので万が一のために

年に数回雨戸を閉めてます

 

 

私が安心して眠りたいから


朝起きたときにあまりにも暗いので

夜中だと勘違いしちゃうけど

それよりも安心が最優先で~す

 

 

夫と意見が合わないことって

けっこうあるんですよね~

真面目vs楽天家

 

なかなかのすれ違い(笑)

真逆すぎて笑うしかない夫婦です