実は人見知りなんです | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

初対面の人と話すのはあまり得意ではないです

そんなの微塵も感じないって?
そうかもしれないですね

頑張っていたのもあるし

少しずつ変わってきたから・・・。

 

 

こんばんは

心屋認定心理カウンセラー
誕生数秘学カウンセラー
心晴れる家(こころはれるや)の
キャンディです

 

 

好意的な雰囲気というか

話しやすい人っていますよね?
よく道を聞かれるような人
雰囲気が穏やかで優しそうな雰囲気が

滲み出てるような人


私が羨ましいと思い続けていた

柔らかい雰囲気
これでも少しずつ出てきてるようですが

基本的に少ないです(笑)

 

 

でね、今日そんな私みたいな女性と話しました

 

雰囲気怖すぎ!
なんか気に入らないの?
歓迎されてない?
そう感じてしまうほどに(笑)

敵視されてるような・・・。

 

 

心屋で学んだおかげで

その思い込みは一瞬で消えましたけど

ちょっととっつきにくい(笑)

 

 

先週、ソフトの練習をしているチームを発見し
平日に練習できるなんて羨ましい!と

瞬時にときめいてしまって

今度参加させてほしいです!とお願いしたのです

 

 

そしたらだいぶ前に対戦したことのあるチームで

快諾していただき、キャプテン不在だから

伝えておくね~みたいな感じでした

 

 

今日お話ししたのはそのキャプテン

練習中にお邪魔して友人とご挨拶に行きました

 

 

その女性は、THE体育会系!
ママさんですが、かなりボーイッシュ

男性に見間違うほどの容姿でした

 

 

ハキハキ喋るし笑わない

一緒にいた友人は歓迎されてない感じだけど

大丈夫なのかな?と心配するほど(笑)

 

 

キャプテンもちょっと人見知りで愛想が少ないだけ(笑)

きっとてへぺろ

 

 

 

だから、勝手な思い込みで

怖い人認定することはしてません

これから練習に参加したら

きっと笑顔も見れるだろうし

見れなくても大丈夫だし

 

 

ソフトボールが大好き

その共通点があるだけで充分

雰囲気が悪かったら参加しなければいいだけで

何も問題はないのです

 

 

人見知りさんは

慣れない人間関係がちょっと怖かったり

関わるのがメンドクサイだけ

わりと繊細なドキドキの持ち主だと思われます

 

 

もちろん私もその一人爆  笑

きっと(笑)

 

 

私が人見知りなのは気のせいかしら?
でも、怖そうなイメージだと

言われることが多いのよね~

そう思われたのだからそれが正解なんですけどね

実はそんなに怖くないですよ~

 


ドローンがドロンとか

オヤジギャグ言うほどのおバカさんですてへぺろ

 

 

来月から毎週ソフトボールできたらいいな~

 

カウンセリングも

黄土よもぎ蒸しも

ちゃんとやりますよ~

心晴れる家でお待ちしてま~すニコニコ


ハイビスカス心晴れる家(こころはれるや)ハイビスカス

クローバー黄土よもぎ蒸しについてクローバー

  晴れ5月のご予約可能日晴れIMG_20161002_200911291.jpg

 これが私のユニフォーム
背番号8ドキドキ

大好きな数字の8です