子育ては思い通りにならない・・・。 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは
 
キャンディですカナヘイうさぎ
 
 
 
夫の診察後にスタバに行き
 
お昼過ぎに帰宅すると
 
部活でいないはずの息子が家にいました
 
 
あ・・・。
 
嫌な予感的中ショックなうさぎ
 
 

 
昨日、ディズニーで遊んできた息子
 
知人のママさんが送迎してくれて
 
帰宅はまさかの24時30分
 
それから娘と夜更かししたらしく
 
真夜中に就寝
 
 
 
眠い~と言いつつ部活に行ったものの
 
体調不良で帰宅時37.5℃
 
(遊びまくって夜更かしするからじゃー)
 
とは声に出さず
 
様子を見てたら
 
夕方38.7℃あんぐりうさぎ
 
 
 
今度は君かカナヘイ!?
 
夫の次は息子発熱ショックなうさぎ
 
もう飽きたんですけど・・・。
 
 
 
 
ここで、私の呪いの言葉が出そうになる
 
だから言ったでしょ!
うがい手洗いちゃんとしないから!
帰ってきてすぐに冷蔵庫開けるの
ヤーメーロー!
夜更かししたら体調崩すんじゃー!
ばかたれー!
 
もちろん言ってませんとびだすピスケ1

 
まるで、私の言うこと聞いておけば
 
風邪なんてひかない!と言わんばかりサッ
 

 
何をしててもひくときはひくんです~
看病するのが面倒くさくて
私の時間が奪われるのが嫌だから
呪いの言葉をかけたくなるんですよね~
 
 
子どものために言ってることもあるけれど
よ~く考えると
自分のためだったりする
 
 
 
本音の一部はこんな感じ
 
 
私、頑張ってるんだから!大変なのよ!
 
次から次へと余計なことばかりして!
 
手を煩わせるようなことしないで!
 
余計なことしないで!
 
私の思い通りになったら楽なのに!
 
 
 
そうならないのが子育てなんですよね~
 
 
 
 
世の中のお母様のお気持ちを
 
なんとな~くわかるようになってきました
 
 
 
そんなことを考えていたら
 
 
まさかまさかポーン
 
冷えピタが熱ピタになりびっくり
 
体調は悪化しまくり
 
呼吸は荒く苦しそうな息子
 
そりゃそうだよね
 
一気に熱が上がってて
 
身体中が痛いと言う
 
 
 
 
明日はクリニックが休診なので
 
慌てて受診
 
インフルエンザ大流行中らしい
 
 
 
私もクリニック勤務時代はそうだったけど
 
年明けは風邪とインフル患者で大賑わい
 
大忙しでてんてこ舞いなのよね~
 
今日から診察してくれる先生がいるのは
 
非常に有難いな~と
 
つくづく感じました
 
 
 
それにしても
 
年末年始で寝正月
 
何やってるんだろうね~
 
今年の病気はこれで終わりにしましょうよ
 
私はそう決めているのに
 
 
 
「今年もよろしくね~」
 
若いイケメン院長に言われました
 
「こちらこそよろしくお願いします」と言いながら
 
いやいや、お世話になりたくないの~
 
健康でいたいのだから~
 
声に出しそびれちゃった私
 
 


帰宅したらこうなりました



 なかなか39℃はお目にかかれないので
記念に撮影しておきました
そりゃあ辛いはずだよね~
男の子が弱いのは本当だと思う~