思い出し怖いがゴルフ場で | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

雨予報でキャンセルするか迷ったけれど
半袖でプレーできるほどの晴れゴルフ
やっぱり私は晴れ女です!


 
こんばんは
心屋認定カウンセラー
日本誕生数秘学協会公認
ティーチャー&カウンセラー
キャンディです
 
 
今日のゴルフコースで
一人妄想プチパニック劇場やりました
 
 
ゴルフではお馴染みの覆面姿
(ゴルフショップで購入したアディダス!
正真正銘のゴルフ用です!)
IMG_20160822_221628141.jpg
これは宮古島で撮影
 
 
ゴルフでは必ず着用するのですが
着用している人と遭遇したことがないので
まだあまり認知されてないようです
 
 
 
だからでしょうか?
50m前から歩いてきたおばちゃま
私のカート横を通り過ぎるまで
視線を外さないでガン見
ポーンびっくりキョロキョロ
 
 
 
サングラスもしてたから不審者扱い?
その気持ちもわからなくはないけれど(笑)
あんなに堂々とガン見されるのも珍しい
 
 
 
そのおばちゃまは後ろの組で
カートには4人のおばちゃま
ザワザワし始めるガーン

 
 
混雑しているとき後ろの組は
前の組が打つのを静かに待つルール
私たちのショットの時に笑い声と音がする
勝手に反応してしまい変な緊張が・・・。
 
 
 
 
毎日ゴルフ練習していた時代
社長夫人のお供でアマチュア大会県予選に
参加した経験があるのですが
その時の思い出し怖いが発動
(社長夫人は県大会通過で関東大会へ
私はプレッシャーに負け2打届かず)
 
 
 
予選通過したかったおばちゃんに
口撃された嫌な記憶
音をさせたり動いたり
パッティングラインを踏みつける嫌がらせ
e.t.c...。
 
 
勝つためにそこまでする?
正々堂々とプレーしようよ~
ナイスショットには声かけようよ~
同組でプレーしたおばちゃんの記憶
 
 
 
私のほうが若いんだから飛ぶのも当然
20代だったからパワーもあるし
羨ましかったんでしょうけど
当時の私はプレーに集中できず自滅えーん
 
 
 
知らない人とプレーするだけで緊張なのに
大会のランチは食事が喉を通らないほど
 
 
その記憶が思い出され
関係のないおばちゃま4人組に反応
2ホール連続でドライバーはミスショット
おばちゃんは無関係なのに悪者にてへぺろ
 
 
このように過去の記憶により
悪者を作り上げてしまうこともあります
無関係な人まで勝手に
 
 
あの時は私がどうであれ関係なく
おばちゃんに嫌なことされた
そう記憶しているけれど
もしかしたら間違った記憶かもしれない
 
 
○○された!
○○って言われた!
アイツが悪い!
 

それって本当なのかな?
私自身に言ってます(笑)
 
 
最近は、それを疑い
あの時はそうだった
だけど、今は違うかもしれない

もしもそうだったとしても
私の価値は変わらない~
 
 
そう考えるられようになって
なんとかなってきてます~
失敗しながらですけどね~グラサン
 
 
さすがに3ホール目からは
心屋流で平常心に戻りましたが
おばちゃまを悪者にするところでした
 
 
ごめんなさ~い!

今日は急遽決まったゴルフ
首都高速の運転が怖くてできないので
夫と一緒のGOLFばかり
自分で運転出来たら友人と行けるけれど
高速で大パニックになると断言できるので
絶対に運転しません(笑)


ペルー人のキャディさんに
奥様はハーフですか?って聞かれた~
覆面マスクしてるのにどこ見たの?