過去なのか?今なのか? | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは~

キャンディですおねがい

最近ね、自分の気持ちを大事にすることを心がけてます


つまり、いい人をやめる


嫌われてもいいと覚悟して行動する...。

などなど、徐々にやってます


常に意識してるのではないので

??と違和感を感じた時の行動です


頭でわかってても怖いですよ~


経験したことないですから




いま、私はどうしたいの?

誰と一緒にいたい?

これは嬉しい?悲しい?




そうやって、私が選択しているように

周りの人もみんな選んでます



私が選ばれることもあるし

選ばれないこともある

これは自分ではどうにもできない




私は居心地の良い人と一緒にいたい


でね、選択するときの基準は


過去の記憶


も関係してくるのかな?と思うんです



○○さんは

かまってちゃんだからメンドクサイ


そんな記憶があったとしたら

ちょっと近寄りにくかったりする

これは、好きとか嫌いではないのよ




でも、時と共に薄れていくものなんですね

お互いに成長してて

かまってちゃんを卒業してたら

めちゃくちゃ楽しいかもしれないし

あの時はあんなことされて嫌だったけど

まあいっか!になってるかもしれない

話してみて、なんか違うと思ったら退散すればいい。




過去の記憶ほどアテにならないものはない


だからこそ、こちらの思い込みで

相手を悪人にすることもあるし

当然だけど逆もある




いつまでも他人のせいにして

アイツが悪い

アイツはメンドクサイ

アイツアイツあいつあいつ言ってても

仕方ないんだよね~




アイツのせいにしたいんだから

ご自由にどうぞ~

ってことになるんだけども

アイツあいつって自分はどこ行った?

(注)過去の私叫び



私はここにいま~す爆笑



そりゃあ愚痴も吐き出すけれど

休んでる間に自分とガッツリ向き合いました



その後の変化が凄すぎて

信じられないスピードなので

言語化できずにいますが

この大パッカーンで

私のミラクル人生がまた面白い方向に

行っちゃいます



ようやくここまで来れました

ここからは楽に進んで行けますラブ




いい意味での開き直りも足されて

その時の感覚?直感?で選んでるけれど

要は気まぐれなんですよねにひひ


もう、難しいこと考えられな~い(笑)

忘れっぽくなるほどに緩んでしまったので

過去の嫌だった記憶も徐々に消えている

今まで根に持つほど記憶していたのにね~目


過去にとらわれるよりも今でしょ!

そして、未来でしょ!


後ろ向きの人生もありだけど

私には前向きな人生がよく似合う


どうせ愛されてるし~ラブ

と~っても幸せだし~おねがい



これは、昨日のBeトレ会場で
いかりんとおかぴーと26期の同期