書きながら号泣してた | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは


キャンディです




実は、昨日のブログを書きながら


お義父さんとお義母さんのことを


たくさん思い出してしまい


書きながら泣いてたんです





葬儀では前者アプリをフル稼働して


受付しながらバタバタ働いていたので


涙をこらえていました






思いがけず泣いていたので


思い出に浸る時間になりました





お義父さんの最後の言葉


「苦労かけるね~」の真意まではわからないけれど


私の返せた言葉は


「ごめんね」と「ありがとう」を言うので精一杯





あの言葉に思い当たることは


夫婦仲と子供たちとの関係





実の両親に心配かけたくなくて


お義父さんとお義母さんに相談しに行った日


玄関でハグして迎えてくれたお義母さん


いつも隣で笑顔のお義父さん





私の味方をしてくれて


本当に嬉しかったな~


親なんだけど、おばあちゃんにハグされてる感覚で


甘えまくっていた私






いつもいつも褒めてくれて


「愛してる」と言ってくれて


初対面の日からハグしてくれて


嫁になる前から孫のように可愛がってもらいました






私が心屋を知る前に天国へ旅立ったお義母さんだけど


嫁姑戦争とは無縁の関係でいられたのは


完璧に心屋流の生き方をしていたからだと思います





お義母さんの生き方は心屋流の鏡


「好きなことだけして生きていく」


昭和一桁生まれで、あんなに自由に生きた女性は


全国探してもそう簡単にはみつからないでしょう





スーパー突き抜け自由人の夫になったのも


お義母さんを見てたら納得できるほど





自由すぎる家系に嫁いだ私も


それを引き継いでいきたい


「べき」とか「ねば」のない家系


だいぶ浸透してきてます





今日は二週間ぶりにダイソン大活躍


掃除機をかけたくなったらかける


それが二週間に一回でも生きてます


そんな時もあるよね~




ん?汚い?


まあ、そう思う人がいても不思議ではないです


昔の私は毎日掃除機かけないと汚いと思ってましたから~(笑)


笑い話ですよね~