心屋塾上級ワークショップでの学び | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

心屋認定カウンセラー
日本誕生数秘学協会公認
ティーチャー&カウンセラー

キャンディですウインク

6日と7日に心屋塾上級ワークショップの

アシスタントをさせていただきました~

担当講師はおかぴー(岡田孝常さん)

受講生とお話し中~


私は、初級セミナーのアシスタントを数回

させてもらったことはあるけれど

上級ワークショップは初めて!




アシスタントは○○する!

ここでこうしてこれをする!

それを知らないとやはり怖いんですショボーン



二年前にいかりんの上級ワークショップを

受講したときのノートを持参して

何をしたのか振り返りつつのアシスタント




アシスタントとして役に立ったのか?

これで合ってるの?私必要なのかな?

気になってるまま終わりました



でね、夫の体調が心配で懇親会に参加せず

先に帰るアシスタントの私キョロキョロ



キャンディがいてくれて良かったよ~

安心できた~と受講生に言われたけれど

あんなんで安心してもらえたんだ~

大したことしてないんだけど?




ネタばれになるので書かないけども

○○良かったよ~

おかぴーにもお褒めいただいて

お~良かった!一安心ウインク





しかし、帰宅したら頭痛くて

身体もズッシリ重くてヘトヘト

大したことしてないんだけど

ワークにも少し参加しただけだし…。



こいつ使えね~と思われたくなかった

キャンディはできる!と認めてもらいたい

私なりに気を遣って頑張ってたんだな~

前者アプリを搭載した後者なので
少しはできるつもり・・・。




まあ、よく考えたら

アシスタントが決まった時点で

おかぴーは来てくれるだけでOKの

スタンスだったし

言われたことだけやっておけば

とりあえずOKな訳で

私が頑張りすぎることは必要ないのよね




ただ、気づいたらやる

注意されなければ好きなように

アシスタントをしててOKだった



気づくの遅っ!という訳で

受講生とは一味違った学び

&今回も体験して学ぶ私でした



こうやって頭フル稼働で考えて

頑張って何かしようとすると

かなり疲れるんだよね~ガーン



ワクワク優先で何かする疲れとは質が違う

もっと楽しんでやれば良かったよ~

アシスタントとしての評価や

役に立つこと優先ではなく

ワクワクすること考えて動いてみたらどうなるかな?

お菓子食べてるだけのアシスタントになりそうだ~

今回もお菓子食べてるだけの時間もあったけどねてへぺろ



次回のアシスタントで試してみよう!

って来週だ~

役立たず!って言われてもいいー!

5人いるのに人数分の脚が見えな~い