母親とケンカするのは甘えてる証拠 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

心屋認定カウンセラー

日本誕生数秘学協会公認
カウンセラー&ティーチャー

ボイスマルシェ電話相談員

キャンディですウインク



甥っ子がバレーボールの全国大会に出場するので


来週から両親と弟家族がやってきます


六年生なので東京体育館での最初で最後の大会の可能性もあります


両親と下のちびっこだけ我が家に一泊することになりました




4年・2年・5歳


娘も息子もちびっこ大好きなので


面倒を見るのがとても上手で


今から楽しみにしています




ですが

予定が二転三転するので

母親と電話でケンカばかり




ディズニーには連れていけないけれど

どこかの遊園地には連れて行ってあげたい

相談して計画を立ててたのに

夫も調整して空港までお迎えに行ってくれるのに~



うまくいきませんね~

両親の意見と合わないったらありゃーしないむっ





セルフカウンセリングしつつ

落ち着きを取り戻すのですが

頭にきて意地になりそうでした




母親には、ついつい言いすぎる傾向にあり

エスカレートするのでこれ以上の言い合いは避けたくて

これ以上話したくないので電話切るよ

そう言って切ります

逃げます

もう嫌なことからは

迷わず逃げます




結局は、冷静になった数日後に連絡をするのですが

どうしてこんなにイライラするのでしょうか?


母親に言いすぎるのは甘えてる証拠なんでしょうね

母親なら許してくれる


無意識だけど心のどこかでそう思ってるんですよね




このクセもそろそろ捨てる時期のようですね

本当は大好きなのに

言いすぎるのって良くないよね~

似た者同士だからケンカになるんですけど

母親も私の鏡のようです




周りに鏡が多すぎて困っちゃうわ

こっちが〇でもあっちが×

まだまだファイターの名残りがあるようで・・・。

もう少し自分と向き合うことになりそうです




言いすぎてごめん

謝るなら言うなよ!って話ですね

これも、私のやりたいことなのね

も~ヤダー(笑)


今夜もお読みいただき
どうもありがとうございます



この時のように
心穏やかにいたいですね