追い込むのは私だけ | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

最近、どうもやる気が出なかった


まあ、色々なコントがあり


ぐうたらしていることが多かった


その時に感じていたのは


あれやらなくちゃ


あれもこれもやらなくちゃ


あれをしなくても


誰にも責められたりしないのに


私が私を追い立てる




そして、私は


ちゃんとやりたい人


だから


100点を目指してやろうとしてる


100点満点を目指すから


やる前にあれこれ考えて


うまくいく方法を考える


考えて考えて


やろうと思ってもできなくなるか


始めるまでに時間がかかる


おかしなことしてますよねてへぺろ





結果、100点満点の達成感を味わう前に


できないダメな自分を味わってしまうこと


が多く悪循環なだけ






無意味だわ~

ただの苦痛でしかないわ~

100点満点なんて必要ないわ~

そこにあるのは自己満足のみ




こんな窮屈な考え方や人生なんて


いらない



そうしたら、罪悪感のない一日になった


8時に起きて朝の連ドラみて

ご飯食べてソファでゴロン

お昼に起きて麦茶飲んでゴロン

14時に息子の帰宅で目が覚めて

お腹が空いたからお買い物行って

お洗濯だけしてゴロゴロ




ゴロゴロしてたら18時過ぎてる(笑)


こんな一日の過ごし方


ムダだと思うのか

満たされたと思うのかで

だいぶ違うよね~



こんな私も素晴らしい


この前提で生きるのさ


忘れちゃってたからね


今日から仕切り直しです



昨日の午後は同期と一緒にいました

集まったのは10人!仲良しすぎる~ラブ

ランチして

お茶して

夕食して

心のお話盛り沢山


みんなの愛の表現方法は違うけど

いろんな形で愛をたっぷり受けとりました


マスター中なら号泣の可能性アリだけど

泣き虫キャンディが泣かずにいれたのは

かなり成長!

図星すぎて言葉も出なかったけどてへぺろ


やっぱり同期はいいね~



昨日のスイーツ美味しかった~


明日も同期と一緒にお出かけです

同期だけじゃなくて…

specialすぎる~おねがい