後者を認めてから | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

心屋認定カウンセラーキャンディです

イルカ後者を認めるまでのblogイルカに続き

後者を認めてから楽になった気がします

もう、頑張らなくていいんだ・・・。

最初の一言が全てを物語る




夫の言語だとタスクで表現され

前者(マルチタスク)

ある程度何でもそつなくこなせるタイプ

応用力あり



後者(シングルタスク)

一芸に秀でているようなタイプ

基本はバッチリ!応用苦手

どちらも○で上も下もない、個性だよ

あとの説明は忘れちゃった




常に平行して物事を考える前者

一つ一つ考える後者だそうです



ここで

私の思考のクセとしての注意ポイント!


キャンディは後者だよ~と言われたら

そうだったんだ~

知らなかった~

以上終わり!のはずなのに


ぢんさんの前者後者ブログを全部読んで

後者の特徴を知ると



すでに後者なのに、ちゃんとした

完全なる後者になろうとしちゃう

伝わるかしら?



後者は○○

だから私は○○しなければならない

みたいな感じ


○○でなければならない!

あ~イタイガーン




これは、後者の話に限らず

私の場合はそうなる傾向にあるので



○○は△△と説明されて理解した

そう教えられたら△△が正しい



△△が◇◇でも大丈夫なんですよ

後から言われても、そう簡単に

△△から◇◇にできない

納得できる説明をしてほし~~~~~い!



そんな思考のクセがあるので

後者を認めるのに時間がかかったんです

それも、マジメと言われる理由の一つチュー




でね

ぢんさんのブログを読みリンク先も読み

感じた事すべてメモ入力してみたの


そしたらね出るわ出るわで止まらないの

セルフカウンセリング後者バージョン

まさかの展開キター

パソコンに向かってブツブツ言いながら

パッカーンきちゃってね

泣いたり笑ったりで大興奮びっくり



脳内&感情の整理ができず

言葉にできず・・・。

昨日はblogUPできなかったわ

後者認定パッカーンはそのうちUP予定

今日も長いので終わります

本日もお読みいただき
どうもありがとうございます





GOLFのとき、かなりの後者だったと判明
もうね、面白すぎるの私
そんな自分が大好きラブ


イルカ7/30(土)トークライブのお申し込みは
こちらですイルカ