ママ友はたくさんいたほうがいいの? | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

キャンディですウインク


6/7(火)20(月)21(火)

誕生数秘学体験レッスン開催します

90分4800円(テキスト代込み)

お申し込みは明日からです

興味のある方は予定を空けておいてくださいね


心屋認定カウンセラー
誕生数秘学カウンセラー
さとう式リンパケアインストラクター
ボイスマルシェ電話相談カウンセラーです



今日は息子の運動会を見に行ってきました

私の場合、保護者会には参加しないので

学校のママ友はいません

夫はママ友がたくさんいます




PTA役員もしたことがあるので

あちこちで声をかけられるのですが

私は会釈するかスルーする





昔は、愛想笑いしたり

無理に話をしたけれど

疲れるからやめました




私が関わらなくても何とかなってるし

やりたくないことはしなくなったので

今日の運動会でもほとんどスルー

おかげで楽ちんでした




無理して関わらなくてもいいのなら

敢えてそんな疲れることしなくてもいいんですね



学校関係ではママ友はいないけど

ご近所さんと習い事でのママ友はいるので

飲みに行ったりして子育てあるあるで盛り上がってます




たくさんいなくても

気楽に話せるママ友がいるだけで十分

とっても気さくな方が多くてありがたいです




むしろ、そうでない方とは一緒にいられなくて

離れました

いろいろと良くしてもらったけれど

息子のことに口出ししてくるので

お節介に感じてしまい

無理だー!

我慢できないー!

限界に達する前にスーっと離れました




好きな人とだけ一緒にいるって

こんなに快適なんだ~

知ってしまったらそれしかできない(笑)




良くしてもらったからとか

お世話になったからとか

関係なかったんですね

そんなのいらなかった~




やってみて、初めてわかること

怖いけどやってみる

やってみなけりゃわからない~

今回は大成功でした!



アナタも

それはないわ~をやってみる?

どうなるのかこうご期待!


今夜もお読みいただきどうもありがとうございます


運動会の後お腹がすいたので
夫と二人でコレ食べました
17時だから食べても大丈夫だよね~
といいつつ完食
久し振りのナンカレーは美味しかった