悲劇のヒロインコント~ | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

キャンディですおねがい


昨日は心屋塾のBeトレに行ってきました


私はほとんど毎月参加してます


楽しいから


ぢんさんに逢いたいから


同期に会えるし


友人にも会えるし


先輩カウンセラーさんにも会える


楽しいことばかり




ぢんさんとの距離が少~し遠くなったのは

やっぱり淋しいけれど仕方ないっすよね~




昨日はランチ会に参加できなかったので

終わってから同期と食事して

いろんな話をしてきました

相変わらず似たようなこと言われましたけど(笑)




昨日のぢんさんのお話にもあった通り

問題だと思っていることは

すべてショートコントです




私のショートコントのオチはなんでしょう?


いくつかあるのでまだオチがわかりません




わざわざ苦労や大変な状況を作り出し

そんな環境にしてしまい

そうまでして不幸を演じてしまう




要するに、問題を抱えているフリをしてるだけで

「 可愛そうな私を 」演じてるだけ

そうまでして苦しんで

誰に何をしてもらいたいのでしょうか?

助けてほしいのでしょうか?

守ってほしいのでしょうか?

愛してほしいのでしょうか?

振り向いてほしいのでしょうか?




そんな大変な思いをしなくても

アナタはそのままでも

助けてもらえる

守ってもらえる

愛してもらえる



価値のある存在だと


気づくだけなんですよね~




そんなコントをしないと

「私は助けてもらえない、価値がないと思い込んでいる」

そうじゃないんだよ~

アナタはそのままで愛される人なんだよ~

ということですね




私の場合の

悲劇のヒロインコント

このオチはなんでしょうか?



もう少し考えてみよう

どこかに私のオチ落ちてませんか~?

今日の私は暑さで頭がおかしいらしいですにひひ


今夜もお読みいただき
どうもありがとうございます



さっさと大空を自由に飛び回ろう!