どうしたもんじゃろの~?悩みではないけれど。 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

キャンディですおねがい

心屋認定カウンセラー
誕生数秘学協会認定カウンセラー
さとう式リンパケアインストラクター
女性専用電話相談ボイスマルシェ
カウンセラーです


最近ですね~中学生になった息子に


あれこれ言わないようにしてるんですけども


前者の私は色んなことに気付いてしまったり


見えてしまったりするんです




気にし始めたら言わないようにするのも苦しいので


なるべく見ないようにしてるんですけども


息子がいるときたま~~~に部屋に行くと


確実に空き巣に入られたような


文字通り足の踏み場もないお部屋になってるんですガーン




見た瞬間にスイッチが入りそうになるので


慌ててドアを閉めるんですけど


どうしてあんなに洋服が散乱するんだろう?


お菓子のゴミやカードゲームが散乱するんだろう?




息子に聞いてみたんです


このお部屋はアナタ的には

片づける必要があると思う状態?
このお部屋は汚い?
それともキレイな状態?



大丈夫な状態

問題はないよ~


出た!

これが噂の後者の発言か?

感覚が違いすぎる~!




そんな息子だから

いつまでたっても話がかみ合わないのよね~

そろそろお部屋を片付けたほうがいいんじゃないかな~

いっくら言っても本人が気にならないなら

片づけるはずもないよね~

あ~ムダなことしてたわ~





写真をお見したいところですが

自粛したいほどにアウトです~



中学生になる前に息子は一人でかなりキレイに片づけたんです


入学前に買う必要のあるものを把握したいから


最後に二人でクローゼットの中も全て確認して


娘からのお下がりの体操着や柔道着もしまって


収納スペースもバッチリキープ




僕はこの部屋をキープする~!宣言をしたのに


一か月でまさかの散らかりっぷり




気にならないと言われればそれまでなので


しばらく息子の部屋に行くのはやめておこう~


そのほうが息子と私の心の平和のためだから~




あのお部屋を注意するのは


寛大な心をお持ちの夫です


あの夫に言われるような状態だと


確実にアウトなので。


夫が気付くまでは空き巣に入られた状態は続くことでしょう


私の過ごすスペースだけそれなりに片づけることが


幸せなんですね~

家族のお部屋はどうでもいい~!



今夜もお読みいただき
どうもありがとうございました



さっき買い物帰りにおねだりされて
買わされました。

どれだけ食べても太らない息子が羨ましい

157㎝40㎏

太りたい!とケンカをうってくる息子です