一人プチパニックの巻 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

キャンディですおねがい


少し前に心屋界隈で賑わっていた前者・後者の話で


私は師匠ぢんさんのブログを読まなかった



でも、キャンディは前者だよ~と言われたので



あ~そうなんだ~



私は前者と記憶した




そして、今も読んでいないので聞いただけでの解釈





どうやら、きっちり?しっかり?しているのが前者?




前者に任せておけば安心みたいなことを聞いた。




その前者の私が




昼間に汗だくになりながら一人プチパニックになっていた





朝一で人と会い11時までカフェにいた




13時15分から乳がん検診があるので




ランチはのんびりと一人で食べ、余裕をもって早めに移動





目的地の改札を出てから異変に気付く




あれ?ここどこ?




そっかそっか、乗り換えるのね!




だけど、商店街のど真ん中にいる私




???

イメージしていた場所と違う




なんで?どーなってるの?




もう13時だけどどーしよー?



検診まであと15分!




間に合わないやん!




緊急事態以外は夫に電話しない私は迷わず夫に電話した




今日は検診に行くって話してあったでしょ?

○○駅にいるんだけどあの病院は○○駅で合ってるよね?




男の子似てる駅名だしおそらく近いけど☆☆駅だよ





え~~~~~~~~





あと15分しかないけど距離的にどれくらい?

走って行ける距離?





男の子タクシーでしょ!

走って行ける距離ではないよ~





ショック!タクシー代が高くなりそうで迷う私




男の子出してあげるからタクシー乗って行っておいで!





ありがとー!

プチっと切ってキョロキョロ。





しかし、商店街のど真ん中。初めて降りた駅なので




どっちに行っていいのかわからず



下手に動くと迷子になって
間に合わないと電車で行けるか急いで検索





今乗ってきた電車を戻り、乗り換えると目的駅に13時15分到着と判明





猛烈ダッシュで乗車して




乗り換え中に病院に電話。

遅れてごめんなさい電話をすると




予約されてますか?って。




ちゃんとしました。住所も伝えました。




なが~いなが~い保留音の後




13時30分のご予約ですね




・・・?



15分じゃなかったっけ?

ということは15分に駅に着くので

猛ダッシュしなくても早歩きで間に合う!




テッテレ~てへぺろ




なんなのこの演出は?




検診なのに、このドキドキプチパニックいらないでしょ~





も~~~~~~~~ウケる。





二年前に行ったことのある病院なのに




どーして間違えるのか?




完全に思い込みです



メジャーな駅名で言うならば

目黒と中目黒のような間違い

大久保と新大久保みたいな




ギリギリの到着だったので待ち時間が長くなったけど

検診は受けられました。




こんなドジな私も前者でしょうか?

前者ときどき後者かな?

知る必要もないか(笑)


今度から前日に夫に確認しておこう

汗だくになるのは嫌だから~



関係ないけど
汗だくになったら甘いものが食べたくなった~見るだけでガマンガマン。