子供たちが羨ましいから・・・。 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは
幸せ者のキャンディです

心屋流&誕生数秘学カウンセラーです

昨日の娘とのバトルを書いたblog
たくさんのコメントや
メッセージをいただきました


本当にどうもありがとうございますニコニコ


どれも心に響くもので瞳をウルウルさせながら読みました
ありがたいことです
本当に幸せ者ですラブラブ!


アクセス数もいつもの倍以上で不思議な現象が起きてます
何が起きたのかさっぱりわからないけれど


読んでくださった方が何か感じてくれたら
嬉しいです。


読まれた方によって感じ方が違うので
そういう感じ方や捉え方もあるのね~
新しい気付きになり勉強になりました
本当にありがとうございます


私は主人の子育てが好きです
素晴らしいことが多いと思います
怒ったりしないで叱るんです


だから
子供たちがすごく羨ましかった


それがどんなに素晴らしくても子供たちは
他と比較できないのでわからないかもしれないけれど
いつかわかってくれたら嬉しい

そんな思いがあるから
余計に娘の態度に腹が立ったんです


両親の育て方に感謝してるけれど
叶うことなら主人のような子育てが良かった


主人は娘と息子に対して対等です



子供は親の所有物ではないし
言うこと聞くのが当たり前ではない
ちゃんと意見を言えるようになってほしいし聞きたい

父が間違っていることもあるかもしれない
納得いかないことや意見があるならちゃんと話してほしい


君たちの人生は自由なんだよ
自分の人生だから自分で考えて行動するんだよ
何があっても一番の味方だからね
父の子供でいてくれてありがとうラブラブ!
愛してるドキドキそしてハグ

そうやって育てられた子供たち
自己肯定感が非常に高いんです

愛されているとわかってます
だから安心して自由にしてるし

警察のお世話になるようなご迷惑は
今のところかけてません


主人は
ず~っと子供たちに理解しやすい言葉で伝えてる


なぜ勉強をするのか
誰かを守るための嘘はついてもいい
それ以外の嘘はダメだ

ほかにもた~~~っくさん
全て幼稚園児でもわかる言葉で伝えてきたから
だいぶ確実に記憶されてるはず


こんな素敵な子育てをされてるのに
娘は二か月ほど生活が乱れていました



私の問題ではないので黙認していましたが
さすがに限界でした


大人が家にいる時はずっと部屋にいて出てこない
学校とバイト、遊び、デートに明け暮れて
寝るために帰宅して食卓には来ない生活

主人も私も普通に接してるのに
拗ねて意地を張って娘も自分との闘い
葛藤しながら彷徨う感じで一人で孤独に耐えていました



娘からすると
私さえいなければこんなに反抗しなかった
三人の生活が幸せだった。
三人で暮らしたい


二年前に言われたこの言葉に悔しくて泣きました
娘との関係悪化は私にも責任があると感じているし

主人のような言葉がけができなかったことを
反省しています


心屋で学んでから私が変わったので
昨日のようなバトルをしても徐々に穏やかになります

笑って会話してたから主人もバトルの後とは信じられない
すごいね~晴美もあの娘も努力してるんだね~って
褒めてくれました


夕方から娘はお部屋の大掃除をしたのですが
心も大掃除されたようで少しスッキリしたみたい?


寝る前に娘に謝りました


さっきはオメエと言われてムカついた
だから感情的になってしまってごめんね
父みたいに穏やかに話せないけど
本当は普通に話したいと思ってるの
だけどやっぱりオメエは我慢できなかった


娘は黙ってました
負けず嫌いの私が素直に謝れたことは
自画自賛です


娘が悪い!アイツが悪い!私は悪くない!
ずっとファイターだった私が謝れるのは
心屋のおかげ
ぢんさんのおかげ
いかりんのおかげ
まりこりんのおかげ
仲間のおかげ


主人と娘と息子
両親のおかげかな


私だってやればできる!
人は変われるんだよ~

今夜も長くなりましたが
お読みいただきどうもありがとうございました

キャンディセッションはこちらです





昨日のバトル効果絶大
娘は18:30に帰宅
主人と3人で外食しました
初めてのことに主人は嬉しそうおねがい