お昼は穏やか夜はイライラ | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

心屋流カウンセラー&誕生数秘学カウンセラー
キャンディです

さっき、いかりんからクリスマスプレゼントとして
先日のブログを張り付けてもらい、
唯一のプレゼントをもらいました


主人からの形のあるプレゼントは何もなくて
クリスマスは普通の日と何も変わらない生活です。


子どもへのプレゼントやケーキはもちろんあるけどね。

ちょっと拗ねそうになるけれど
イベントにこだわらない人なので
そんな人生もあるのだと受け入れるようにしています。


今夜もやっと帰ってきてくれて
それだけで幸せだと感じられるようになったことが
私の成長の一つなので、感謝して言葉で伝えるようにしています。


当たり前のことをスルーしていた私には
とても大事なことです

生きてるだけで◎儲け

まるもうけを変換したらこんなになった~


それなのに、ドっカーン


こんな穏やかにいられても、
頭でわかっていても、
息子の怠けっぷりには腹が立つ

そろそろちゃんと考えて行動してみたら!?
○△□@*▼×・・・・・。

主人が帰宅するのを待ってから

息子を叱っちゃった~

ちょっときつく叱っちゃった~

そして主人が優しくフォローに入って息子に伝えてくれた

私も優しく伝えたいんだけど
ずっと我慢していたからできなかった~

泣かせてしまった~

なので、息子にはちゃんと謝りました

ごめんね、父みたいに優しくわかりやすく伝えられなくて。
でもね、毎日同じことばかり言われてもまだやらない貴方に
ムカついていたので感情を抑えきれなかったの
ごめんね。ハグ。

そして、ここで主人にバトンタッチ

息子の寝室に付き添ってもらいました。

あ~あ。やってしまった~

次からはもう少し気をつけよう

いつもそう思う私でした。

次こそは・・・。(笑)

子育ては親育てとは
よくいったもんだ。

小さいことを気にしないように
べき・ねばを無くすための修行ですね

ふ~
ため息でちゃう

キャンディセッションはこちらから



私の師匠の主人です
心屋で流行りの完全なる後者
人生を楽にゆる~く生きてるお手本です