楽しんでいたらこんなことに! | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは。キャンディですウインク

久しぶりに主人と二人っきりで
GOLFをしてきました!

ゴルフ歴10年以上
ツアープロからレッスンを受け
めきめき上達して楽しくて楽しくて

会社員時代は通勤前の朝練&帰宅後の夜練
土日は朝一番から練習
再び夜練に行ってのめり込んでました


さすが体育会系ですね(笑)
研修生と思われたこともあります


ゴルフは右打ち
ソフトボールは左打ち

ゴルフも左打ちにしておけば
もう少し楽にスコアアップできたかも?

最近は、ベストスコアを狙っていないし
目指していた訳でもないのです。
終わって気づいたのは主人(笑)
(因みに丸の内は優しいコースでした)

スコアカードを書くのが面倒で
主人が便利なアプリに二人分入力してくれてたほどスコアにこだわってないのです。

ただ純粋にゴルフを楽しむ!

マスター卒業してからそれが加速してます

大会に出てるわけでもないし
勝ち負けではないので
楽しむことに意味がある!


そうやって気楽に遊んでいたら
ベストスコア出ちゃった~


これってアレですね

心屋でいうアレ


手放すと入ってくる
握りしめているうちは入ってこない


20代の頃は、ベストスコア出したい!
アマチュア大会で予選通過したい!
おばちゃんに負けたくない!

パターもバンカーも練習しまくってた~
めっちゃ練習していたけど
おばちゃんには勝てなかった


頑張ったら飛距離は出るようになったけど
スコアに繋がらない


メンタルスポーツと言われるゴルフ
あの頃は楽しむよりも戦っていたな~


今なんて練習場に行かない(飛ばなくなり)
なんの努力もしてないのに
ベストスコア出ちゃってる

あり得ないでしょ!?

ゲラゲラ笑いながらゴルフしていただけなのにね~

ところが、後半にピンチがきました!

主人がスマホのアプリでスコア入力してるのが面白そうで、ランチ中に私のスマホでもできるようにしてもらったんです


そうしたら
入力する度にトータルスコアが出てることに気づいてしまったのです


前半は無欲の45だったので
後半に44だと初の80台のスコアだね~
ふ~んそーなんだー


な~んて呑気に話していたのに
脳内にインプットされてしまった

残り数ホールのところで

total85

は?え?なにこれ?

連続パーだと85?

え~~~!?本当ですか?爆笑

そこから意識しちゃって
楽しみながらもドキドキしちゃってた

これが入ったらパーで85

そうしたらこんなです


45・45の90ですよ
あと1つで89だったのに~
ちょっと悔しい(≧口≦)ノ

楽しむだけならいけたかも?
ドキドキ意識したらガタガタと崩れ


笑っちゃうんですけど~

手放すと入ってくる
ただただ幸せに暮らしていたら入ってくる

何でもそうなんですね
今日も勉強になりました~

来年は80台出ちゃうはず

8が好きだから88に決めておく!

今夜もお読みいただき
どうもありがとうございましたウインク