Beトレでぢんさんに質問した日 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

あれからちょうど一年

私がBeトレに初めて参加した日

そして
ぢんさんに初めて魔法の言葉をもらった日

あっという間だけど、中身のぎっしり詰まった心屋三昧の一年でした


こんばんは

ゆるふわニコニコキャンディです!

心屋流カウンセラー(26期卒業)
誕生数秘学カウンセラー
誕生数秘学カードセラピストしてます


あの日から私はゲスクイーンぷりを発揮していたかもしれない

Beトレ初参加なのにプラプラしていたぢんさんにドキドキしながらも話しかけ

記念写真を撮ってもらった

友人が一緒だったから話しかけられたけど、よくもまあ話しかけたもんだ

でも、どうしても私はそうしたかった

今では一人で話しかけられる
ゲスクイーンぶり(笑)


あの日、絶対にぢんさんに質問して
魔法の言葉をもらう!

そう決めて会場入りしていた


指名された瞬間
心臓が左胸で動くことを感じつつ

スピーカーから聞こえる自分の声が震えているのを認識できるほど冷静で

チラチラ振り返る人を視界に入れながら
話し始めた。


今ならサラッと言えるどーでもいいこと

ステップファミリーであること

反抗期娘から一緒に暮らしたくないほど
大嫌い!と言われたこと

主人との関係が壊れ
離婚話も出ていたこと

どれも恥ずかしくて抵抗あることだったのに、あの多人数の前で話した


ぢんさんからの魔法の言葉

娘に大嫌いと言っていい!

え~~~~~~~~?

ダメでしょ~!
それだけは絶対に言ってはいけない!

言葉として発してはいけない!
そう思って我慢してきたのに

親からの言葉に傷ついた人がいるのを
たくさん聞いていたから

それはないわ~だった。

ぢんさんからは、言わなくてもバレてる。

毛穴から出まくっている。

娘のこと嫌いだよね。

そのと~り!
私だけを無視する娘が大嫌いだった

娘がいなければこんな苦労なんてしないのに!

娘を悪者にしてきた。
私は悪くない!ずっと思ってた

ドス黒い感情を溜めこんでグツグツしてた

バレてるよね~

そうだよね~

私を透明人間のように扱う娘のことが
許せなかったもん。大嫌いだったわ~

そんな時の娘は本当に大嫌いだった

でも、そうじゃない時は愛してた

そんな自分を許せなかった

大嫌いになところがあるのに気にしちゃう

仲良かった時の娘が愛おしくて
大切だから余計に苦しかった

あの時代があるから完全に嫌いになれない

それなのに、ぢんさんは娘なんて死んじゃえばいい!ってどんどん言葉をかけてくる


あんなやついなくなればいい!なら言える

でも、死んじゃえばいい!とか言えない

同じような意味なのに

前妻さんはガンで亡くなっているのに
言える訳ないじゃん

「死」という言葉を使うぢんさんに
違和感があった

「死」を文字通り捉えていた私

その頃はわからなかったわ~

ぢんさんの言わせている「死」という
言葉の意味を

意味がわかった今でもあまり好きではないけどね。


マイルールで自分を苦しめ

愛する家族を苦しめ周りを苦しめてきた私

一年たって少しずつゆるんできたけど

元がガッチがちだからやっと標準くらいなのかな~?

私がゆるゆるできるように日々色んな
お知らせがやってくる

ネックになるのはいつもあれ

脳みそ休めることができないくらい

まずはそこを変えろってことなのかな?

考えるな!感じろ!みたいな

逆やで~そこ手放してみようか~

問題作り出す変態やな~

そうやってコントして遊んでるのよね

考えるのが大好きな変態キャンディ(笑)

一年後はきっと思い出話になってる

コントもネタ切れで
次のステージで笑ってる

一年後このブログを読む私は凄いことになってるね

未来が楽しみだわ

これがゲスクイーン全開のキャンディです


今夜もお読みいただき
ありがとうございました