すったもんだでパートになり学んだこと。 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

心屋リセットカウンセリングマスター
誕生数秘学カウンセラー
誕生数秘学カードセラピスト

キャンディです!

1ヶ月の自宅療養を終えて
月曜日から職場復帰しました。


そして、すったもんだあり
正社員からパートになりました。


手術のキズは良くなってるけれど
お腹の中のキズは見えないので
よくわからないけれど


疲れるとお腹が痛いので
まだ完治ではないみたい(笑)


なので無理しないで
週5勤務から→週2のパートになりました。


すったもんだとは
ぶつかり稽古ではございません(笑)


正社員は私ともう1人で2人
あとはパートさん


私が正社員からパートになると
リーダーはもう1人の正社員になる。


その話をしていたら彼女の怒りが爆発!

急にパートになるなんて言われても
どうしたらいいのかわかりません!
今後のことを考える時間を下さい!
毎月習い事とか言って休んでばかりで
1ヶ月も休んでその間頑張って乗り切ったのに!頑張ったんですよ!


彼女も1ヶ月の間に相当のストレスが
溜まっていたらしい。


1ヶ月のお休みは申し訳ないと思ってるし迷惑をかけたこともわかってる。
それはすみません。

だけど、正社員でフルタイムで働くには
身体がついていかないし、痛みもあるから無理できないし、したくない。


急に私がパートになると迷惑かけるのはわかるのでできる限りのサポートはします。


そう伝えても彼女は私より真面目で
しっかり者のがんばる教!
かなり疲れた表情だった。

がんばる教だから余計に苦しいんだろうな~

キッチリと仕事をこなすので
できる能力は充分ある。
そして、キッチリとやらなければいけない!と思ってる。


正社員として毎日いるのは彼女だけになるからそのプレッシャーに不安になったのかもしれない。


マスターに通うために毎月お休みをもらい
通院のためにお休みももらいました。


月に3~4日休んだのは4~6月まで。
それまでは私も半年に1日くらいでした。


それくらい
私も彼女も休暇を取っていなかった。
頑張りすぎでした。

私が心屋を知り、休暇を取るようになり
頑張らなくなり、それも気に入らなかったようです。


彼女にもお休みを促してみました。
私だってお休みもらってるときは
助けてもらってるんだし
休んでもシフトは大丈夫だから
たまには遊びに行ってきたら?


それでも彼女は休診日に日帰り温泉に行ったりして休暇は取らないのです。


彼女が取らないものを無理に取らせることもできないので見守りつつ
どうか強制終了になりませんように!

そう願うばかり。

それ以外にも色々と言われ
私のダメなところを指摘され
追い討ちをかけるように
院長、副院長にもダメなところを指摘され
これまでの頑張りを一つも認めてもらえないように感じてしまい悔しさだけが残った。


私が正社員として頑張ってきたことが
この人たちにはわかってもらえないんだな。

そう感じたら悔しさと悲しさと寂しさで
やる気は消えました。


わかってもらいたい私。
わかってもらえないと
こんな気持ちになるよね。


あまりにも悔しかったので
母親に電話して愚痴りました。

私にもダメなところがある。
それは本当に申し訳ないと思うけどさ
あんなに3人で攻撃されたらさ
やっぱり悲しいし悔しいよ。


そういうこともあるよね。
嫌な思いをしたね。
そんなところ辞めちゃえばいいのに。
と言ってくれた母親。
電話切ってから泣きました。


いつもなら
そうかもしれないけれど
貴女も悪かったんじゃないの?
と言いそうなのに。


受け入れてもらい、悔しいことをわかってもらえたら成仏しました。
寄り添うってこういうことかな~


私も誰かに寄り添えるような
そんなカウンセラーになりたいな。

母親に電話して良かった。
あ~スッキリ!

愛されているキャンディでした。


トラ刈りみたいになっているけれど
ブリーチしたらシマシマ~

こんな主人の一言

パートになって時給はいくらなの?
(検討中と言われてる)
俺の予想だと新人さんより
時給が低いんじゃないの?

これまでの話を聞いていると
院長、副院長の優しさや愛情を感じられないよ。

いいように使われてるし
お給料的にも従業員のモチベーションは
上がらないよね。
だから先輩たちはお給料の高いところに
転職したんだよね?


私が退職する日もそう遠くはない?
損したくないのでパートとして少しでも収入を得ようとしてる私。

日々勉強中でございます(笑)